2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« お取り寄せもつ鍋 | トップページ | お帰りとようこそ »

2008年3月19日 (水)

きぬの夕月

Image0971

3月14日はホワイトデー。ウメも記事にしたとおり職場の先輩のお嬢様から手作りのチョコレートをいただいたので、お返しをどうしようかと考えておりました。ホワイトデーのお返しといえば、ブランドバッグやアクセサリーとか抜かすたわけはほおっておいて、無難なところではキャンデーとかマシュマロとかになるのでしょうか。ずいぶんお返しをしていないのでわかりません。

そこで先輩に聞き取り調査をしたところ、お嬢様はあんこ系の和菓子がお好きとのこと。まぁ、ホワイトデーには合いませんが、好きなものを贈ってあげた方が喜ばれるだろう、ということで和菓子に決定!でもウメはあまり和菓子を食べないのでどんなものが良いかわかりません。京都と言えばおいしい和菓子がたくさんありますが、京都に住んでいる人に京都のお菓子をあげても仕方ありませんし(それはそれで良いかもしれませんけどね)・・・というわけで、お決まりのネット検索!

そこで見つけたのが、おとりよせネット口コミナンバー1の和菓子。「翁屋」の「きぬの夕月」という最中です。茨城の和菓子屋さんだそうなのですが、ウメも初めて知りました。ネットでもお取り寄せができるということで、これはいい!和菓子好きな人には喜んでもらえるだろうということで注文。お嬢様に差し上げる分と、職場の皆で食べる分を購入しました。

写真に写っている10個入りで1,800円。少々お高めですが、丹波産の大納言を使っているとのことで、それだけおいしいのでしょう。で、3月14日指定にして職場に送ってもらいました。支払いはクレジットカードで。こう言うときにカードは便利ですね。

で、職場の皆でいただいたところ・・・。

 

うまい!

 

あんこがあまり好きではないウメも、甘すぎず小豆の風味がしっかり出ているあんこはとてもおいしく感じました。そして最中といえば周りの皮も香ばしい匂いがしてステキでございました。なんだろう、これがおいしい小豆の自然な甘さというのでしょうか。こんなあんこがたっぷり詰まっていたのでございます。

包装も上品だし、お店も安心できる印象でした。これは何かの贈り物にしてもいいかな、という感じです。まぁ、ウメはホワイトデーのお返しにしたのですが、お嬢様達にも喜んでいただけたようです。良かった良かった。

でもその先輩は、職場でも食べられて、家に持って帰っても食べられて、二重にトクしたのではないかという感じですが、それはそれで良いのでございます。うんうん。

« お取り寄せもつ鍋 | トップページ | お帰りとようこそ »

フード&ドリンク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お取り寄せもつ鍋 | トップページ | お帰りとようこそ »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: