2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 点滴を打ちました | トップページ | 病人食 »

2008年2月 5日 (火)

ご心配をおかけしました

皆様にはご心配をおかけしましたが、なんとか今日から仕事に復帰しております。ただ、病み上がりと言うこともあって、思った通りのペースでは進められませんね。ご飯も喉が痛くておいしく食べられないですし・・・。

扁桃炎というものは恐ろしいですね。あれよあれよと言う間に熱が出て、関節が痛くなり、喉が痛くなり、何も食べられなくなり、あぁ、もう人生が終わってしまえば良いのに・・・と思ってしまいました。

金、土、日、月と続いて高熱が出たのは初めてかも知れません。初体験しちゃった。こんな体験はもうしたくありませんが、なんでも扁桃炎というのはくせになることもあるそうで・・・年に数回あの高熱を体験するのかと思っただけでゾッとします・・・熱だけに!

扁桃炎が続いて慢性になると、扁桃を取ってしまう手術をすることもあるそうですね。ウメは手術!と聞いただけでイヤーーーーーーー!という感じなのですが、昔は良く取られていたそうな。

そう言えば丸2日間、パソコンを立ち上げなかったのもウメとしては記録です。立ち上げる気力が無かったというか何というか・・・。ブログを書いているどころではありませんでした。(とかいいつつ事前に日付設定してあったのと携帯からの更新で毎日更新は維持・・・)いやー久しぶりにサイバーな生活から解き放たれました。ノンヘルスな生活でしたが。

ずーっと折りたたみベッドの上で生活していたので、肩と腰が逆にいたくなりました。あぁ、もうちょっとフカフカベッドを買っておけばよかった・・・でも今の部屋だとそれもままなりません・・・あぁ広い部屋・・・。でも部屋が狭いおかげで手を伸ばしただけでティッシュとかリモコンとかが届いて助かりました。

普段備蓄している加工食品がいかに役立たないかがわかりました。調理が必要なものばかり・・・、高熱なのにそんなものを調理する気力もないのだから、どうせ備蓄するならレンジに入れるだけとか、お湯を注ぐだけのものも用意しておかないといけませんね。でも今回の場合はそもそも食べられませんでしたけど。

でも水分だけはたくさん取りました。1Lパックの飲料を3本、500mlペットボトルを3本、家でわかしてあった麦茶1L・・・そんなもんですかねぇ。え?足りない?

ちなみに話は全然違いますが、ココログ(有料版)が今日から絵文字に対応しましたscissorsコメントでも絵文字が使えるそうなので使ってみてくださいね。ウメはたぶん普段の記事では使わないと思います。中身で勝負・・・というわけではないのですが・・・。

というわけで、ご心配をおかけしました。いや、まだ完全に治ったわけではないので油断はできません。ちゃんと薬を飲んで養生したいと思います。皆さんも気を付けてくださいね。

« 点滴を打ちました | トップページ | 病人食 »

ウメのこと」カテゴリの記事

コメント

>蟹座さん
気がつきませんでした(^_^;)これはまた良い感じにハマってしまった誤字でしたね。
人間はいつか絶えるものなんですよ…(哲学的)

>スマイルさん
ありがとうございます。まだ万全ではないので、完治までじっくり頑張ります!

ウメさん、元気になって良かったぁ~happy02
沢山のエールloveletterが効いたでしょうねclover
無理はしないようにねconfident

あ~!
今気づきました!

「よく絶えましたね」は誤り。
正しくは「よく耐えましたね」ですね。

要約筆記もやってるのにナンテこった!

ウメ様が絶えてしまったら大変!
ごめんなさい。

高熱の後だから、頬がこけたりしてるんでしょうか?
いつものお顔に戻られたら動画をアップして下さいませ。

はい。今日は仕事に出ちゃいましたが、即帰宅して暖かくしています。
病み上がりにこじらすほど後悔するものはありませんからね。大事に~大事に~します。

ああ、よかったぁ~。
まずは、一安心です。
でも、若さを過信して、病み上がりに無理をしないで下さい。

それにしても、高熱で動けないくらいしんどい時に、よく絶えましたね。
想像しただけで泣けちゃいます。

もう一日だけでも、どうぞお大事に。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 点滴を打ちました | トップページ | 病人食 »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: