2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 39度5分 | トップページ | ご心配をおかけしました »

2008年2月 4日 (月)

点滴を打ちました

今朝も高熱が続き、体温計で計ってみると39度2分。朝から死にそうでした。

仕事には行けないので休む旨のメールを入れたのですが、そのあとは喉がものすごく痛いのと、全身の関節が痛むのと、寒気が尋常じゃなく、もう耐えられない…って感じでしたよ。

どうしても我慢できないので、病院の開院時間より少し前にフラフラになりながら向かいました。あの頃が一番辛かった…。

診断の結果…インフルエンザではなく、扁桃炎でした。しかもかなり進んだ…。喉の奥の扁桃に白い膿みたいなのがあって、先生がそれを見た瞬間「あー」って嘆いたのです。
「すぐ楽にしてあげますからね」との頼もしいお言葉をかすかに聞きつつ、解熱剤を飲み、一時間点滴を打ちました。

点滴なんて小学生のときにおたふく風邪をこじらした時以来ですわ。針を刺されて小一時間、湯たんぽの温かさもあり、おびただしい汗をかき、そして終了。確かに楽になりました。

あぁ…辛かった。間が悪く土日で病院に行けない間にどんどん悪くしていたみたいですね。つばを飲み込むだけでも痛かったですので食欲なんてでませんし、寒気と関節の痛みで眠れませんし、世界がこのまま終わってしまえば…なんとかしてくれぇーもういやだぁーってな感じでした。もうあんな体験はしたくないです。

後はゆっくり休んで明日から仕事に行けるように体力を回復させたいと思います。ご心配をおかけしました。いや、まだ治ったわけじゃないのですが…。

« 39度5分 | トップページ | ご心配をおかけしました »

ウメのこと」カテゴリの記事

コメント

またまた暖かいたくさんのコメント、ありがとうございます。自分の不摂生で病気になったことをブログに書いているのに、ご心配くださって、感謝感激です。

>crayonさん
そうなんですよ。当番医に行こうかと思ったのですが、そこまでの移動手段が…。でも今思えばいけば良かったかもです。

>スマイルさん
自分で言うのもなんですが、よく我慢できたと思います。途中で意識を失うかと思いました。あぁーインフルエンザだったらこれとは違ったつらさがあるでしょうねぇ。

>sさん
膿がたまって…きゃー考えるだけでも恐ろしいですね。ウメは大丈夫なのでしょうか…。とりあえず薬を飲み続けて、養生しながら様子を見るしかないですね。

>蟹座さん
本当に、これだけの方に心配していただいて感謝感激です。ありがたい限りです。蟹座さんにも感謝しておりますm(_ _)m

>ぷーさんさん
なるほど。つらいときには救急外来とか使って良いんでしょうかね。119番しようかと思ったことが何度も…でも風邪なんかで…と思いながら乗り越えました。

>名無しさん
風邪は万病の元。今回も風邪を引いて免疫力が下がったんでしょうね。

>ピヨさん
なんだか十分こじらしたような気がするのです。喉の痛みは引かないし…あぁー大丈夫だろうか~。大根とはちみに…スーパーに買いに行かないと…薬ばかりに頼るのもダメですよね。

>しーこさん
そうでしたか!肥大化した扁桃をとる手術…ウメもしないといけないんですかねぇ、手術やだぁ…。

20代の男性に多いみたいですね~。
うちの元旦那もウメと同じ年にやられて、
肥大化した扁桃腺を取り出す手術をしておりました。
ほんと、風邪を甘くみちゃいけません。

どうかお大事に!

お見舞いに行って、おかゆを食べさせたいとこですが…
遠いっすねぇ~

扁桃腺はこじらせると癖になりますから…
安静にしていてね

大根をサイコロ形に切ったのを
はちみつにつけて
しばらく置いたら、上の方に水が出て来るんですよ
その水をのどを湿らせるように飲んでみて♪
きっと効果あるよ~

水分補給をお忘れなくね!

風邪を軽く見ちゃいけません。
お大事に。

ウメさん大変でしたね。
私は胸の急な激痛で土曜日夜に
救急外来へ行って来ました。
早い治療が効をそうし回復早かったです。
ウメさん、病気に対しては我慢強くなる事ないです。
「早期発見早期治療」!!
お大事に。

お気の毒に・・・。
早く良くなって下さい。

それにしても、やはりウメ様のお人柄でしょうか。

全国から続々と、お見舞いメールが・・・。
親でもないのにウルウルしちゃいましたよ。

動画でまた笑顔が見た~い!

 高熱、大変でしたね。
 昔、扁桃腺炎になったことがあります。熱が下がらず困ったことを思い出しました。こじらせて、扁桃腺に膿みがたまり、切開して、膿みをだすという治療をして、大変な目にあったことがあります。熱が下がり治ったと思い、薬を飲むのを止めたら、また熱でて、死ぬ目にあいました。薬はきちんともらった分は飲んだほうがいいかも・・・。
 お大事してくださいね。
 

ウメさんの辛い気持ちが伝わって来ました(ノ_<。)
週末はよく我慢した!!(‥、)ヾ(‥ )ヨシヨシ
点滴って効果があるんですね。うちの旦那はソバアレルギーでかかったときは点滴で治まるんです。
インフルエンザでなくて良かった…。
ウメさんが楽しみにしていたみえ集会まで気・気パワーで完治してね。ヾ(^_^)

 おやおや・・・市販のビタミンCベットボトルを2本飲めば治る技は、ただの熱を下げるために効果的なものであって、扁桃炎に効き目はないんですよね。
 土日は病院休みだからと無理にして我慢せず、地域の広報に土・日の受け入れ当番医が載っているので、自宅から119番したほうがよかったかも・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 39度5分 | トップページ | ご心配をおかけしました »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: