2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のコメント

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« WindowsXPの草原 | トップページ | 京都に雪が積もる »

2008年2月13日 (水)

羊水発言

倖田來未さんのラジオ番組での発言について、面白い視点で書いてあるサイトを見つけましたので紹介します。

失言騒動は仕組まれたのか?~倖田來未の“事件”から見るネットの影響力

確かに今回の騒動は、ネットが火付け役と言われています。某巨大掲示板への書き込みから始まり、それにマスコミが目を付けた・・・という流れと言われたら、否定は出来ません。

サイトではラジオの発言が書き起こされていました。
「やっぱ子供の話をしてましてね。なんかこう、ま、ウチのマネージャーが結婚しまして。でーまーちょっとぉ、いつ子供作んの? みたいな話とかしててね。やっぱこう、そろ、3、ま、やっぱ、35ぐらいまわると、あのぉ、おーお母さんの羊水が腐ってくるんですね(笑)。なので、ちゃう、本当に(笑)。いや、例えば汚れてくるんですよね。だから、できれば35までに子供を作ってほしいなぁっちゅう話をね、ちょっとしてたんですけれども」

何でも最初はネットでもあまり話題になっていなかったようですね。マスコミがかぎつけてからネットで盛り上がり、そして謝罪騒動にまでなった・・・というのが本当のようです。まぁ仕組まれたわけではないでしょうし、発言そのものは決して褒められるものではありませんが、こういう取り上げ方をされて本人も戸惑いはあるでしょうね。

今はラジオを聞いていない人でもネットですぐ発言の内容がわかってしまいますし、良くも悪くも評判が広まってしまいますよね。これも時代の流れなのでしょう。かく言うウメもネット→ブログの恩恵で交友範囲が広がったり、情報を発信できたりしているので一概に悪いとは言えませんが、こういう時代だからこそ、自分のことには責任を持たないといけませんね。

« WindowsXPの草原 | トップページ | 京都に雪が積もる »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

それはうがちすぎかと(笑)
アルバムも1位とはいえ売り上げが下がっているみたいですし。でもあり得ない話ではないですな…。

まさか……台本があっての想定通りの(工作員による)“炎上”・“売名”・“視聴率稼ぎ”………なんてことは…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« WindowsXPの草原 | トップページ | 京都に雪が積もる »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: