2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 松下が消える! | トップページ | ネズミUSB »

2008年1月10日 (木)

福岡でもつ鍋交流会

Image098

鹿児島を出発して3時間で福岡に到着。駅で地元のろう者ピヨさんが待ちかまえてくれていました。で、その日の晩は福岡ろう者・手話通訳者・手話学習者・・・、要するに関係の皆さんと交流会~。

予約してくれたお店はもつ鍋のお店。福岡からの参加者は10人以上!まぁ、なんて盛大な宴会を準備してくださったのでしょうか。もつ鍋もみそ味としょうゆ味が用意されていて、両方堪能することができました。写真はまだ調理前なのでニラ鍋みたいになっていますが、ちゃんともつも入っていましたよ~。もつは久しぶりに食べましたけど、食感が良くておいしかったですねぇ。コラーゲンたっぷりでお肌もスベスベ。

ここでもお酒を飲みながら、手話でたっぷりおしゃべりしてきましたよ。人数が多かったので全員とゆっくりお話しすることは出来ませんでしたが、楽しい時間を過ごすことが出来ました。しかもお店は貸し切り状態。ゆっくりできましたね。

この後、(京都のやり方らしいのですが)全員で喫茶店に・・・。飲み会の後に喫茶店に行くのは京都風ですか?福岡ではそんなことはないと言われてしまいましたが・・・。確かにウメも京都に来てから多くなりましたかね。んでもって次の日の福岡観光の打ち合わせを兼ねてまたダベっていました。特別ゲストもお越しいただいて・・・、いやー楽しいひとときでございましたね。

そして福岡の夜は更けていくのです・・・。あ、中州にはいきませんでした。まじめですから(笑)

余談:福岡はウメが一度だけキャバクラに行ったことがある地なのです。気乗りしないウメを半分強引にキャバクラに連れて行った某家電量販店店員時代の同僚・・・。ま、それはそれで楽しめましたが、恐ろしくお金がかかるのでやっぱりいいです。お水は。あれ以来お世話になっていませんし。手話キャバクラ・・・流行るかなぁ(笑)

« 松下が消える! | トップページ | ネズミUSB »

ウメのこと」カテゴリの記事

コメント

いえいえ、とんでもないです。いろいろとお世話いただいてありがとうございました!
水炊きも福岡名物なんですか?楽しみにしておきます~!

ママお手製のカステラのレシピですか・・・ママに聞いてみますね(笑)ウメ家秘伝・・・ということではなさそうなので。もしかしてカンで作ってるのかなぁ。そんなわけ無いか。

わざわざ来福してくれて有難う♪
重度の方向音痴ってのを忘れててゴメンね(苦笑)

また来て下さいよぉ
今度は”水炊き”に行きましょう!手配しときますから♪

後、厚かましいお願いが。
ウメダスさんのママお手製のカステラ
あれのレシビを教えて頂けませんか?
何か美味しそう♪今度ホームパーディの時に
差し入れしたいなと思って(笑)
あ、良かったらでいいです♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 松下が消える! | トップページ | ネズミUSB »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: