2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 左耳が聞こえない | トップページ | 豚とろと白熊 »

2008年1月 8日 (火)

飲んだら乗るな

Image085

せっかく鹿児島にいったんなら、普段は飲まない焼酎なんてものにもチャレンジしよう!ということで、かなりうすーくして飲んじゃいました、焼酎。地元の人に飲みやすいものをセレクトしてもらって、水で割って飲んじゃいましたよ。銘柄がなんだったのか覚えていないのが残念ですが、意外にイケました。2杯も飲んでしまいましたし。いや、薄かったから1杯分かな。

ウメはお酒に弱く、またお薬を飲んでいることもあって、アルコールは控えているのですが、今回は楽しく酔うことができました。これも雰囲気が良かったからなのか、お酒がおいしかったからなのか・・・あぁ、あまりムリをしないようにしなくては。

 Image077

こちらは先日の九州旅行に同行した友達が持参した初心者マーク!レンタカーを借りる予定だったので運転する気満々で持ってきていたようです。彼女は免許を取ったばかりなのですが、果たして大丈夫なのでしょうか・・・。でもせっかく持ってきていたので運転させてあげましたよ。レンタカーのお店の人にもダメって言われませんでしたし。

それがですね、フツーのカーブでも必要以上に速度は落とすし、「先の方が見えないから怖い」(まぁこれはわかりますが)とか色々うるさいですし、しかもハンドルと身体の距離が近いんですよ、これがまた。そんな姿勢で運転したら逆に疲れてしまうんじゃないかというくらい・・・。運転したのは桜島の比較的走りやすい道だったのですが、それでもヤイヤイ言いながらのドライブでした。ま、何事もなくてよかった。

 

この2つは相容れないモノですね(笑)

« 左耳が聞こえない | トップページ | 豚とろと白熊 »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

名前は聞いたことがあります!ダバダ火振り!では来年全青研で行ったときは是非是非!ってそんなに飲めませんけどね。

下戸の私が言うのもなんですが………

高知の“ダバダ火振り”という栗焼酎を県外の人に飲ませるととても喜んでもらえます

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 左耳が聞こえない | トップページ | 豚とろと白熊 »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: