2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 飛んで真っ暗 | トップページ | コードレスマウス »

2008年1月21日 (月)

試験お疲れ様です

先週末は大学入試センター試験が開かれたということで、受験生の皆さん、大変お疲れ様でした。なんだかセンター試験の時期になると決まって雪が降ったりするなど、天候が荒れるような気がするのはウメだけでしょうか。今年も関東地方など広い地域で雪が降る、なんて予想されていましたが、思ったよりも降らなくて良かったですね。

ウメも思い出すこと10年前・・・。あぁ、もう10年も前になるのですね。アレはうららかな高校3年生の頃でした。緊張しながら試験会場の門をくぐった・・・。

はい、ウソです。ウメはセンター試験を受けていません。というか、いわゆる「大学受験」をしておりません~。大学には一般推薦入試で受けて入り込んでしまいました。受験戦争になんて勝ち残れない!と思ったウメは別の道で大学入学を果たしたのです!

とはいいつつ、そんなに高校時代良い成績でもなかったウメは(中の中くらい)、好きでやっていた生徒会活動を前面に押し出し、自分をアピールいたしました。ウメが受験した年の推薦の倍率が驚異的に低かったこともあり、運良く合格できたのでございます。

大学入試が人生の全てではないとはいえ、受験生にとっては人生の大きなターニングポイントでございましょう。今までの実力は発揮できたでしょうか。

たぶん今のウメが問題を解いても10点も取れないような気がします。数学に至っては0点かも・・・。大学を卒業してからずいぶん経っていますし・・・。ウメがもっと勉強していて、もっといい大学に入っていたら、今の人生とは何か変わりましたかねぇ。でも今後悔しているわけではないのでオッケー。

というわけで、訳がわからなくなったところで締めたいと思います。受験生の皆さん、ひとまずお疲れ様でした。

« 飛んで真っ暗 | トップページ | コードレスマウス »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

センター試験ってマークシートなんですよね。それでも当たらないときは当たらなさそうですけど(笑)
宮廷の過去問題・・・今やったら合格できそうですかねぇ。

 昨日、センター試験問題集の速報を新聞で読んだせいか、「あああ~!わからん!5つの選択肢から5分の1の確率で当たればいいな」なんて思ったのです。
 なぜか私が試験会場にいて、パニックになる夢を見てしまいました。
 宮廷のホームページでも過去の19年度出題例も出てたね。「日本最南端の島はどこか。ア~エ 1つ選べ ア 択捉島 イ 沖ノ鳥島 ウ 南鳥島 エ 与那国島」
→ はーい!!沖ノ鳥島は小笠原村に属し、最南端に位置しています。正解は「イ」でーす!!
 と言いつつも、わかるのはこの1問だけ。自分が情けない。(^^ゞ 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 飛んで真っ暗 | トップページ | コードレスマウス »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: