2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 円山公園と南座 | トップページ | ヘイセイに変わりました☆ »

2007年12月 3日 (月)

インカメラ無しで…

DoCoMo905シリーズフィーバーの中、ソフトバンクからも地味に発売されたAQUOSケータイ「920SH」。ソフトバンクのシャープハイスペックケータイの新モデルと言うことで期待している人も多かったのではないでしょうか。スペックも905シリーズに負けず、フルワイドVGA、国際ローミング、ワンセグ、3Gハイスピード、Bluetoothなどなどかなりの高機能。それでいて前モデルよりもかなり薄くなっている、ということで、登場を待っていた人も多いのではないでしょうか。

しかし、薄くすることで前のモデルよりも退化してしまっている部分も出てきてしまいました。サブ液晶が小さくなった、スピーカーがモノラル、電池の持ちが短くなった・・・など、うーん、おしぃ!という感じです。そして相変わらずGPSがついていないので、全部は入ってなきゃやだぁ!というウメみたいな人は地団駄を踏んだかもしれません。かく言うウメは、前のモデル、912SHを買ったばかりなので、あんまり機能をさせてしまわれると地団駄を踏まなければいけなくなってしまうので、今回の920SHにはホッとしています。

そして、この業界にとって920SH最大の弱点があるのです・・・。それが

(テレビ電話用の)インカメラがない!

そうなのです。液晶の上っかわについている小さいカメラがないのです、このケータイ。でもですね、機能一覧を見ると「テレビ電話」には対応しているわけなんです。え?どういう意味か・・・それがカタログの隅のほうーに書いてある注意書きを見ると分かります。

920SHはサブカメラを搭載していないため、自分自身を撮影しながら相手と話すことはできません。

えぇー!それって要するにテレビ電話を相手の画面を見ながらしようとおもったら、相手には風景だけが見えているということですか・・・それって何の意味もないような・・・。逆に自分の顔を映そうとすると相手の顔が見えなくなる・・・それだと手話でしゃべれないじゃないですかぁ~。あぁーソフトバンクさん、どうしてこういう仕様にしてしまったんですかぁ~ウメが持っている912SHはインカメラもちゃんとあったのに。コストダウンですか?

これはテレビ電話が出来ないと言った方がいいような気がするんですよね。確かに、機能的にはできるかもしれませんが、自分の顔を見せつつ相手の顔も見てこそのテレビ電話でしょう~!残念!次回のモデルでは(ウメも購入することになるかもしれないので)是非是非直していただきたいものです!

« 円山公園と南座 | トップページ | ヘイセイに変わりました☆ »

携帯・スマホ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 円山公園と南座 | トップページ | ヘイセイに変わりました☆ »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: