2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 仕事でポカ | トップページ | ボロボロのチヂミ »

2007年12月20日 (木)

韓国からメール

家に帰っていつものように何気なくメールチェックをすると、珍しいメールが届いていました。それが下のもの。

안녕하세요?
처음 만나게 반갑습니다.
일본 농아 수화 동영상을 잘 보면 흥미 있습니다.
한국과 일본 수화를 같습니다.
훌륭한 사람에게 잘 되기 바랍니다.
감사합니다.

差出人も韓国語で書いてあって、アドレスはHotmailです。おぉーもしや韓国からメールが来たと言うことでしょうか!一行ごとに日本語がついていましたが、改めて翻訳サイトで日本語訳してみると・・・。

こんにちは
初めて会うように嬉しいです.
日本聾唖手話動画をよく見れば興味あります.
韓国と日本手話を同じです.
立派な人によくできてください.
ありがとうございます.

おぉー韓国の方からメールをいただきました。ウメダスの手話を見てもらってメールを送ってくださったんですね。これはうれしいです。手話動画に興味を持っていただいたようで・・・確かに韓国の手話と日本の手話は似ていると言われますから、もしかしたら話の内容が少し分かったのかもしれません。でもウメの下手な手話でよくわかりますね・・・。

さて、うれしいのでお返事をしたいのですが、どうやってお返事をしましょう・・・。翻訳サイトに頼むか・・・いや、ここはcrayonさんに・・・。

何はともあれ外国からメールをいただけるなんてうれしいです。やる気が出ます(^^)/

« 仕事でポカ | トップページ | ボロボロのチヂミ »

UMeDAS」カテゴリの記事

コメント

>crayonさん
あれー意外ですね!crayonさんは韓国語がバッチリなのかと思っていました!思いこみというのは怖いですね…。

>○さん
あ、結構最近に全青研があったんですね。失礼いたしました。

>テル坊さん
全青研の時は韓国の人が国際手話で発表していたので怪人さん、韓国の手話はわかりますかねぇ~。

テル坊は韓国手話に興味がありますので、怪人さんに短くてもよいから手話動画で韓国の手話を使って表現してもらって下さい。

全青活ではなくて全青研が平成2年(?)に高知であったときの話です

 おおおおっ!韓国からのメールなんて素晴らしい~!
私の韓国語は小学校2年の国語쓰기(=ハングルの読み書き)程度なんです(T_T)
翻訳サイトで翻訳してもらったハングルは日本語にあって韓国語にないものがあって、その部分だけ辞書を引いて手直しする程度なので完璧に翻訳できる!!というわけじゃないです・・・(笑)

先日の滋賀の全青研でも韓国の方が発表していましたよ。怪人さんが通訳をしていました。
全青研ではなく、全青活では?(全青研は来年ですよね)

そう言えば、前に高知で全青研があった時に韓国の方が自国の手話で講演していた希ガス

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 仕事でポカ | トップページ | ボロボロのチヂミ »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: