2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のコメント

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« インカメラ無しで… | トップページ | 超音波洗浄機 »

2007年12月 3日 (月)

ヘイセイに変わりました☆

昨日、見慣れないメルアドからメールが。なになに・・・電話番号とメアドがかわりました・・・なるほど、誰かが携帯を買い換えたのですな。んで、新しいメルアドは、えーと、

 

 

ヘイセイ・・・(ローマ字を音読みしています)

 

 

はっ!まさか!

 

 

そうです。ウメの弟が携帯電話を買い換えたそうです。前々からDoCoMoの905シリーズが気になっていたようで、どれにするかの相談を受けていました。ウメ弟は今までSH901isを使っていて、ずいぶん久しぶりの買い換えです。なんでもワンセグがどうしても欲しかったようで・・・。「ワンセグが綺麗な携帯はどれ?」と聞いてくるので「ワンセグの画質はどれも同じだよ」とアドバイスして、ウメが使っていて操作しやすかったFシリーズのF905をオススメしていました。

んでもって弟曰く「我慢出来へんかったやからね。」とのことで機種変更をしてきた様子。いや?機種変更なら電話番号は変わらないはず・・・詳しくは聞いていませんが、今まで使っていたものを解約して新規で買った模様です。在庫の関係でしょうか。

また家族通訳かと思いきや、DoCoMoの手話サポートを使って一人で手続きをしてきたとのこと。その様子を遠くから見てみたかったのですが、無事に新しい携帯を手に入れることができたようで、メールの文面から見ても満足そうです。「画質もすげぇ綺麗なんや!♪」と楽しそう。そりゃーフルワイドVGAになったんだから綺麗ですわよ!

まだまだ使いこなせていないようで、ワンセグやインターネットのやり方が今ひとつつかめていない様子。でもじきに覚えるでしょう。どうだい弟よ!新しい携帯は満足かい?今度実家に帰ったときにお兄さんにたっぷり見せておくれ!それにしてもメルアドにヘイセイって・・・まぁいいのですが・・・。しかし関西では在庫薄で入手困難な中、あっさり手に入れてしまったようで、うらやましいですな。うーん、果たしてウメお兄さんは905に変えることなく年を越せるのでしょうか、若干心配になってきました。

« インカメラ無しで… | トップページ | 超音波洗浄機 »

部屋と家族とウメ」カテゴリの記事

コメント

>Hey!Say!Jr.
楽しそうなコメント、ありがとう。しばらく慣れるまでは面倒かもしれないけど、それもまた楽しいのかな。ワンセグ・インターネットの勉強ってどうするの?
手話サポートもうまく使いこなせてよかったね。これで家族と一緒に行かなくても大丈夫ですな。その様子を見てみたかったけど。
あぁ、F905かぁ、いいなぁ。

兄ちゃんのオススメ通りに、SH901isからF905iに買い換えましたんよ~(^^_)ルン♪
只今。。。メールで使い慣れて来てそうや。。。。!たまには、文字打ちにすべってて間違いやすいんで・・・・・。(‥;)
全体12月下旬に、ワンセグ・インターネットの勉強するねん。
初めて、手話サポート付きとしては・・・自分のわからない手話あってて慌ててたのあったんやけどね。でも店員と手話サポートと協力しながら話がスムーズに話しやすいんですよ!聴覚障害にとっては助かりますんで。。。。家族に苦労にしたくないねんで。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« インカメラ無しで… | トップページ | 超音波洗浄機 »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: