2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のコメント

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 10色インク! | トップページ | 斬新なアイデア »

2007年12月 9日 (日)

ネットワーク複合機FAX

uxmf50cl===04

以前、NECから発売されたFAXをご紹介したことがあります。受信したFAXの内容をメールに転送してくれたり、FAX送信をメール送信に変えてくれたり、なかなか便利な機能がたくさんということをご紹介したのですが、実はこういう製品はシャープからも発売されています。「見楽る(みらくる)」という商品で、NECのものは見た目は普通のFAXですが、こちらはどちらかと言えばパソコンの複合機型のプリンタに近い感じです。

で、ふらふらといつものようにビックカメラに行ったところ、この見楽るのカラー液晶、子機1台タイプがセールされていて、23,500円(さらにポイント20パーセント!)で販売されておりました。この製品のプリンタ部分は、プリンタメーカーのhpのシステムを使用しており、インクも当然hpのものが使えます。・・・ということは黒がくっきりで、しかも詰め替えが簡単なのでございますねぇ~。

ネットワークとの連携もバッチリで、受信したFAXのメール転送もできますし、パソコンからプリントアウトしなくてもFAX送信できます。シャープによれば、【電話】【ファクス】【ダイレクトプリント】【カラーコピー】【スキャナ】【プリンタ】【PC-FAX】【ケータイリンク】の1台8役だそう。ウメはこういう多機能な製品に惹かれるんですよねぇ~。なんといっても自宅にいなくてもメールに転送すればFAXの内容を確認できますし、いちいちプリントアウトすることもなくて紙の節約もできますよねぇ。パソコンとつなげてプリンタの代わりにもなって、これはグッドな製品でございます。

携帯電話の赤外線機能で写真を送ってプリントアウトすることもできるそうで・・・いやはや、ステキですわ。欲しいですわ。2万円ちょっとでこれが買えるだなんて・・・ビックカメラクリスマスセール万歳!どうしましょう・・・。

でもですね、ウメの家にはあんまりFAXが届かないんですよねぇ(笑)これから活動していけば機会は増える!ということで先行投資かな!!!(また家電製品に無駄遣いの予感)

« 10色インク! | トップページ | 斬新なアイデア »

家電製品」カテゴリの記事

コメント

そうなんですよ。こんなに多機能なものが2万円ちょっとですよ!別々に買えばウン万円ですよね!って店員さんみたいになってきました。
バリバリの活動家or手話通訳者でFAX送受信もバリバリ!なんて人にはいいかもしれませんね。

 へえーっ!!こんなに多機能なものがついていて、ポイントカード提示すれば2万円を切るのですかー!?
 感熱紙ロールのオートカッターが途中で止まったり、紙詰まりがよく発生したため、熱転写リボンの普通紙でもFAX!全盛期(確か4年前)に買い替えたのですが、4万円でしたよ。
 最近、私のような貧乏庶民でも買えるほど安くなってきましたねぇ・・・。
 今回紹介してくれた、見楽るFAXが2万円なら即買いだけど、我が家では家族共用なので、昔ながらのアナログが1番だなと思うので、見合わせました。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 10色インク! | トップページ | 斬新なアイデア »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: