2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« SuicaとICOCA | トップページ | 渡鬼語録 »

2007年12月12日 (水)

【手話210】サブプライムローン?

よく調べないで語ってしまいましたのでわかりにくいですね。すいません。手話で用語解説っていうのもなかなかなさそうなので・・・。それにしても経済用語は難しい!
(6分44秒)

« SuicaとICOCA | トップページ | 渡鬼語録 »

【手話動画(新)】」カテゴリの記事

コメント

>crayonさん
私もしゃべったはいいものの、きちんと理解してからお話をすればよかったですね。このサブプライムローン問題はアメリカの話だそうですが、日本ではどうなんでしょうね。
ローンと生命保険、結構抱き合わせされていますよね。保険会社にとってはとりっぱぐれがないからなのでしょうけど…。

>○さん
そうなんですよね。病気にかかっていると生命保険がくめないケースって多いみたいです。今はア○コとか宣伝してますけど、ややこしいですよね、アレ。特にウメがかかっているような精神的な病気は断られるケースがあるみたいですね。

>レレレのレさん
漫才、また機会があれば披露?したいと思います。確かに不動産の値上がりを期待しての貸し付けってリスクありますよねぇ。

はははっ。確かに怪人Xの存在感が大きくなりかけていましたが、もともとはウメダスの動画ですよね~。でも二人の漫才はなかなか面白くツボにはまるので個人的には大好きです。たまには二人で仲良くやってまた見せてくださいね。

サブプライムローンって十数年前の日本のバブルに似ているんだそうです。
個人的には陰で投資家をやっているんですが、いや~、かなりやられちゃいました…。元はアメリカでも、その問題はかなり深刻でその影響は遠く日本に住む私達の身近なところまで及ぶものなので、興味深く動画を見ていました。
今はまだ氷山の一角、これからまだまだ何かが起こると言われています。気をつけて頑張らなくっちゃ、っと。

ローンの支払者が万が一死亡した場合、残金はフイになる保険の名称は何だったけ?生存保険?かと思ったら、○さんのコメントにあるとおり団体生命保険でした(笑)
○さん、ありがとう。

理系の私にはよくわかりませんが構図が日本の”住専問題”っぽいでうよねぇ
日本の住宅ローンって………
収入や資産の基準を満たしていても健康問題などで”団体生命保険”に引っかかるとローンが組めないこともあるんですよねぇ………
健康って大切ですね

怪人Xさ~ん!ウメダスさんのおっしゃる通り、いつまでもウメダスさんのブログに間借りするのではなく、怪人Xさんも個人ブログを立ち上げ、毎日手話で話し放題!だったら、ファンの支持者が増えるかも。 少しずつ顔が見えるようになったけど、わざわざ隠すほどではないし、結構男前じゃないですか~?私はメタボ候補の不細工なので顔を出すのは非常に恥ずかしいっす。
ウメダスさん私もわからない経済用語をわかりやすく語ってくれてありがとう。勉強になります。私は貧乏庶民のはずなのにローンの認定が降りたというのはこのシステムがあるからでしょうか。ローンが終わるまで生存保険?なるものを強制的に加入させられ、年1回は保険料5万円払っているのです。その保険は「ローンの返済が終わらないうちにもしあなたが死亡してしまったときは残された家族に負担をかけないようにフイになるのです。つまり死亡したときにローン残金がゼロになります」と。 縁起でもない話だけど、その保険の加入なしではローンを利用できない仕組みらしい。早く残りを返済して保険料を払わなくてすむようにしたいですな~。いったい何年後になるのやら(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« SuicaとICOCA | トップページ | 渡鬼語録 »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: