2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のコメント

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 輪の中で通訳 | トップページ | ディズニー提携携帯 »

2007年11月12日 (月)

R&Bホテル

今回の東京出張では、ワシントンホテルグループのR&Bホテルを利用しました。「お部屋と朝食」にこだわった低価格ビジネスホテルです。R&Bというのは、「Room&Breakfast」の略だそうです。お値段は7000円前後とかなり安いのですが、部屋着は部屋に用意されておらず、また歯ブラシとカミソリもお部屋になくて基本的には持参するシステムになっています。

Image0091.jpg

お部屋はこんな感じ、いたって普通のビジネスホテルという感じです。随所にコストダウンされた感じはありますが、汚い感じはしませんでした。残念ながら?お部屋には恒例の絵がかざってありませんでした。写真左側は縦型の照明で、回転式のカバーを回して明るさを調節するなかなかハイテクな感じの照明でした。その他はいたってシンプルなお部屋でございましたよ。でもテレビはシャープのAQUOSで地上デジタル放送対応でございました。なかなかやるな!

Image0101.jpg

一番特徴的なのはこの自動精算機でしょうか。チェックインはこの精算機でするのです。ここにお金を払うと領収書とカードキーが出てきてそれが部屋の鍵になるシステム。フロントの業務を簡略化がされているのですね。こういうハイテクな機械は大好きです。なので人目を忍んで?撮影してしまいました。チェックアウトの時もカードをもう一度入れて精算するシステム。なるほど、ハイテクノロジー。

朝食を撮影するのを忘れましたが、焼きたてのパンが3種類と、コーヒー・紅茶・オレンジジュースが無料でついてきました。パンは食べ放題です。個人的にはこれとサラダとヨーグルトのサービスがあれば完璧なのですが、無料なのでしょうがないですね。

Image0111.jpg

最後に番外編。いたって普通のユニットバスなのですが、なぜかブリジストン製でした。ロゴがおなじみのものなのであのブリジストンですよね。ブリジストンってこんなものも作っているのですね。ちなみにこれはトイレで便座に座っている時に発見したもので、当然撮影時も・・・マヌケですね。

« 輪の中で通訳 | トップページ | ディズニー提携携帯 »

街・土地」カテゴリの記事

コメント

檜原村からの更新、すごいことになっていましたねぇ(笑)遠いところからもアクセスしていただいてありがとうございますm(_ _)m
やっぱりドコモはエリアが広いですね。うらやましい。
このホテル、朝ご飯は普通でしたよ~。オレンジジュースは機械から出てきましたけどね。

こんばんは~。東京の奥座敷、檜原村からのアクセスです。
檜原村と言っても、もう少しで山梨県に入りそうな山奥。
それでもDoCoMoはつながるなんてすご~。
そのホテルもすご~。
何でも機械で処理するのですね。
朝ごはんもボタンを押せば機械からスッと出て来そうな感じだけど違うかな?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 輪の中で通訳 | トップページ | ディズニー提携携帯 »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: