2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 待ちに待ったE233系 | トップページ | 4連休の中身は・・・ »

2007年11月 5日 (月)

九州から美女集合

写真を撮り忘れてしまったのがとても残念なのですが、先週の金曜日にとっても楽しい飲み会がありました。

偉大なる友人Uさんの紹介で、九州から美女が京都観光にやってくるとのこと。なんでも、そのご一行様がウメと一緒に飲みたいとおっしゃっていただいているということで、誘われるがままに飲み会に参加してきました。ご一行様は金曜日に仕事終わりで新幹線に乗り、次の日京都観光をして九州に帰るというハードスケジュール。京都に到着してすぐに飲み会を開催すると言うことで、ウメがお店の予約を担当し、皆様をお出迎えしたのでございます。

予約したお店は京都にあるのに沖縄料理が楽しめる「あーぐうる」。沖縄料理もさることながら、おびただしい数の梅酒も楽しめるという、梅酒好きにはたまらないお店です。(しかしウメはそれに気がつかずに予約していた)「ウメだから梅酒のお店なの?」とつっこまれたりもしましたが、それは知らなかったのです・・・本当に。

さて、九州からは美女6人とナイスミドル1人。そのナイスミドル、というのがウメと非常に関わりの深いお方で、意外だったのですが、それはおいといて・・・。皆様張り切って京都に来たようで、次の日は舞妓はんに変身したり、京都では有名な高級すきやき屋さんで昼食を取る計画など、まぁーそれはすごい計画でございました。その大事な時間を使って一緒に飲んでくれるなんて・・・、うれしいどす。

京都からも偉大なる友人Uさんを始め、6人くらいが集合して、総勢13人での飲み会となりました。聞こえる人はウメ一人。なんだかこういうパターンが多いような・・・。でも気にしません。手話でのおしゃべりを楽しみつつ、適度に注文聞きをしつつ、店員さんの通訳をしつつ・・・、ウメにとって適度に気を遣えるこういう場の方が楽しいですね。なんか座ってるだけって性に合わなかったりするんですよ。

九州からのご一行は皆様明るく活発で、初対面の方も何人かいたのですが、すぐにうち解けて話すことが出来ました。これはやはり手話だからなのかなぁ・・・、聞こえる人だったらこうはいきにくいだろうなぁ・・・手話に感謝感謝、と思いながら楽しい時間を過ごしましたよ。それにしても九州の美女はお酒が強い・・・ウメはとうていかないません。

« 待ちに待ったE233系 | トップページ | 4連休の中身は・・・ »

ウメのこと」カテゴリの記事

コメント

>crayonさん
さしずめ周りは喜び組ですか???やめてくださいよー。顔だけは知っている人が多いのかもしれませんね。イケメンでもないくせに遠慮なく公開しているから…。私まだcrayonさんの顔知らないんですよ(笑)

>Hey!Say!Jr.
すごくないすごくない。俺目当てじゃないからね。紹介…っていうか周りにはいないのかー。テレビデビュー…できるかねぇ。

兄ちゃんって。。。すごいやな(・_・)
美人に囲まれりゃ羨ましいやねんで・・・・。俺だって、いないのがつらいねん(-.-)紹介してくれへん??(笑)有名ほどは凄いもんやけど、全国にも広めたら。。テレビデビューじゃねーのかな??!!(・o・)

美人に囲まれての飲み会って楽しかったそうですね~。
この文章読んで頭の中でイメージしてしまったのは北チョソンの将軍さま。
あ、失礼しました。
ウメダスさんってここで自分の顔を公開したり、手話で語ってくれるので、もはや顔の知っている有名な人。
九州の方々たちもウメダスさんなら知ってる~!今から会いにいきま~すっていう感覚だったかもね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 待ちに待ったE233系 | トップページ | 4連休の中身は・・・ »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: