2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 怪人さんが打つ! | トップページ | たまねぎリング »

2007年11月18日 (日)

紹介されます!

皆様にご愛顧いただいているデイリーウメダスがとある総合情報サイトに紹介されることになりました。

きっかけはこのメールから・・・。

はじめまして。
突然のメールで失礼いたします。
私は、オールアバウトという情報サイトにて、
一人暮らしの楽しみ方というテーマにてガイドを務めております・・・

おー、All Aboutと言えばインターネットの世界では超有名な情報サイトじゃないですか!そこにウメダスを紹介していただけるなんて!ということで、連絡のやりとりをしていると、ウメの家族がこのブログを見ていることでのコミュニケーションについての紹介をしたいとのこと。弟が聞こえないということと手話動画もしていることもあって目立ったのかもしれません。メールをくださった方は昔手話をかじっていたことがあるということで親しみを持ってくださったのかもしれませんね。

メールでの取材となり、いくつかの質問に答えていたのですが、その中で「できれば家族の感想も聞いて欲しい」とのこと。確かに、そのテーマなら家族の感想も欲しいところですよね。そこでウメはブログを見ているであろう父、母、弟に一斉送信メールを送り、感想を聞き出すことになりました。答えてくれないかな~と思ったら、父と母は速攻でのお返事。そして弟に至っては「考えるから時間ちょうだい」って、おぉ協力的な家族じゃないですか。(その家族の感想はきれいな文章になって紹介されたページに載っていますよ(^_^;))

できあがったテストーページを見て、自分のブログがこんな風に紹介されているのかと思うとうれしいですね。さすがこういうサイトをされているだけあって、まとめ方もお上手。ウメも顔もしっかりでちゃっています。こう紹介されると、ウメとウメ家族とのコミュニケーションにブログは役立っているなぁ、と思います。

明日19日から公開されると言うことで、どんな反響があるのかウメも楽しみです。というわけで紹介ページのアドレスはこちらです。是非是非ごらんくださいませ。

近況報告ブログで家族がグン!と近くなる
http://allabout.co.jp/family/singlelife/closeup/CU20071119A/ 

 

« 怪人さんが打つ! | トップページ | たまねぎリング »

UMeDAS」カテゴリの記事

コメント

今のところアクセス件数に大きな変化はありませんね。まぁ、いたってフツーのブログですからこんなものでしょう。
人を寄せるにはやはり!手話動画ブログです!(笑)

おおおおおおおーっ!!!す、す、す、すごーっ!!!!
 アクセス件数は1日どのくらいなんですか?紹介されてしまったので、5,6千、いや1万に上がりそうじゃないですか。
 それなのに、うちのは依然、八丈島~青ヶ島の「還住丸」程度。
 私のような秘境村に訪ねて来る人はあんまりいないみたいですけど、どうやれば寄せ付けてくれるのかな??うーん。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 怪人さんが打つ! | トップページ | たまねぎリング »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: