2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のコメント

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« ドットは慎重に | トップページ | 「また」なのに »

2007年11月20日 (火)

週末のお買い物1

Image0221.jpg

先週末、ウメはとうとう衝動買いを犯してしまいました。今まで欲しい欲しいと思っていましたが、ないと困るものではなかったのでずっとガマンしていたものです。なぜ先週末に購入に走ってしまったのかわからないのですが、財布のひもが・・・いやいや正確には財布の中のデビットカードが輝いて見えて「ボクを使ってねぇ~」と叫んでいました。しかも今回のお買い物は高額商品2点。ご想像の通り両方とも家電製品でございます。たまにはブランド物を衝動買いしてウメダスでご紹介したいのですが、きっとそんな記事が載ることはないでしょう・・・。プラダの財布よりも家電製品に悦びを見いだす男ですから。

お買い物1点目は、パソコン用19インチワイドモニターです。つい先日中古でパソコン用モニター15インチを購入したばかりなのですが、やはり15インチでは狭いのと、視野角が微妙に狭かったので欲しいなぁ・・・とは思っていたのです。それでふといつも通っているパソコンショップを見てみると、19インチワイドモニターのセールをしているではありませんか。購入したのはこちらのモニタで、お値段なんと新品で・・・。

19,800円~。

安さに惹かれて購入してしまいましたよ。デビットカードで口座から直接引き落としたので、なんだか高い買い物をした!という気は全くしませんが、それでも大満足のお買い物です。19インチワイドモニター(解像度1440×900)が2万円を切るんですからね、コレはお買い得です。パソコンを恐ろしく活用するウメにとっては必需品なのでございますよね。ま、某怪人Xさんに、「それなら最初から19インチを買えば良かったじゃない」とつっこまれたのですが、そこは・・・人間というのは回り道をして生きていく、ということなのですよ。

で、その15インチ中古モニタはどうなったのか・・・。もうウメの家にはありません。別のところで第2の人生を歩んでおります。それは追ってご紹介できるかと思いますのでお楽しみに・・・。

いやー、19インチワイド。ステキィ~。

« ドットは慎重に | トップページ | 「また」なのに »

ショッピング」カテゴリの記事

コメント

>crayonさん
あらーあんまり確認しないで買っちゃいましたね。でも画質がきれいになったのならそれで十分でございますな!

 今日、来ました~!!19型ワイドの液晶!!
早速取り替えたところ、地上デジタルの端子がありません。
おっかし~??な・・・と通信販売のサイトをもう1度見に行ったら、

 なんだ、地デジではなく、ケーブルがデジタル端子対応ってこと。
 (ビデオカードのデジタル端子にアナログ変換のプラグをかぶせていたので、それを外しての接続でした)

 送料を入れても3万円切るなんて安いわ!と即決済、即配送で今来ちゃったけど・・・(笑)

 液晶も見やすく、動画や写真もいったん美しくなりましたなー。
 これで満足です。(笑)

>crayonさん
三菱の高性能液晶を3万円以下でお買い求めになるとは、crayonさんも買い物上手ですね。三菱の液晶は品質がいいのでうらやましいです。通信販売なんですか?
古いモニタは「あげます」記事を書いたら欲しい人がいると思いますよ~。

 ああ、あの記事!!と頭の中では覚えているのですが、なかなか探し出せなくて「ウメダスサーチ!」で調べたところ、11月9日に載っていましたね。
 貧乏庶民に5万4千え~ん!!は出せないのです。(笑)
 同様な機能を持つ三菱のディスプレイ、3万円を切っているショップを見つけたので、買っちゃいました。
 あとは商品が届くまでの楽しみです(笑)
 家電具に悦びを見い出すのは私と同類ですね。
 買うのはいいけれど、買ったあとの古いものの処分、悩みのネタなんです。(T_T)

>crayonさん
液晶モニタの需要って結構あると思いますよ。ブログで「差し上げます」って告知したら結構来ると思います。
19インチワイドで2万円、良い買い物をしました。メーカーはイイヤマです。液晶ではなかなかのメーカーですね。ちなみにテカテカではありませんが明るさは十分です。

…。

って買ってしまったんですか!!!行動が素早い!地上デジタル付きの19インチワイドということは、先日ウメが紹介したアレですか?それとも…。

またウメダスさんの影響で買っちゃいましたよ・・・。15インチモニターのときは、な~んだ、こっちは19インチだからなー!と別に気にしなかったのですが、画像のかっこよさにつられて・・・。
 地上デジタル端子つきの19型ワイドにしてしまいました。
 キミは文章だけでも宣伝力があるな・・・\(◎o◎)/!
 何でもパクる私、お許しを~(笑)

この記事を見て、私も買い替えたいな~とあらゆるネットショッピングで模索してみたけど、3万4千円が相場じゃないですか。
お買い物上手だね。
昔からずっとモニターは三菱~!と決めているのですが、どこでも同じような価格でした。
ところでお尋ねしたいんだけど、メーカーはどこなんですか?画面に光沢がついているやつ?
また衝動買いしたら、古~い15型モニターの譲り先がなかなか見付からず2台も倉庫に行き着くのはしのびないし~。
どうしようかな?(笑)

 ややややややすいっ!!!!
 今、19インチのを使っているけど、中古で12000円でしたよ。
 あと8000円出せば新品のワイドが買えるのにー!!
 衝動買いすると、ディスプレイの処分が面倒なので、当分の間は我慢です(笑)
 使わない液晶ディスプレイが1台、2台・・・収納ルームのこやしにはなりたくないしー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ドットは慎重に | トップページ | 「また」なのに »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: