2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« レアチーズが好き | トップページ | 日本は平和? »

2007年11月29日 (木)

905への道は遠かった

昨日、DoCoMoの新しい携帯電話の905シリーズを求めて京都の街をさまよいました。え?つい数ヶ月前にソフトバンクに変えたばかりだろ?また戻るのかって???

ま、ウメならやりかねない話なのですが、今回は自分の携帯電話ではありません。そう、毎度おなじみ怪人Xさんがどうしても携帯電話を買い換えたい!お前もついてこないと・・・と脅してきたので・・・というのはウソで、買いに行くんだけど一緒に来ない~というお誘いに「生で905が見られるなら行くしかない!」とウメがほいほい乗っかって買いに行ったのでした。

怪人さんの地元の駅まで出向き、待ち合わせてDoCoMoショップへ向かったのですが、いやーすごいですよ。綺麗さっぱり全機種売り切れ。行ったときには4機種発売されていたのですが、全機種全色売り切れておりました。ま、ここまでは考えられるシナリオだったのですが、店員さんの話では「予約も受け付けていない」とのこと。手に入れるには入荷予定日にお店にダッシュするしかない、とのことなのです。怪人さんはガッカリ・・・ウメと違って携帯にかける情熱が薄めなので、そんな入荷予定日に朝からDoCoMoショップに行くほどではない、ということで早々に撤退。

その後なぜかウメが張り切って何店舗かに電話をしたのですが、どこも全機種全色売り切れ・・・。おぉー905シリーズ恐るべし!みんな待ちに待っていたんでしょうねぇ。仕方なく予約が出来るというお店に行きました。で、905シリーズから導入された新しい携帯電話の買い方「ベーシックコース」と「バリューコース」についてさらっと説明を受けました。しかし店員が中途半端にしか説明しないもんだから、怪人さんは???な様子。ウメが補足説明してやろうかと思いましたが今すぐ買うわけではないですし、しゃしゃり出るのもアレなので、控えました。

店員さんの話では早くても12月になるそうで(って明後日ですね)、入荷日は未定とのこと。ウメだったら在庫のある店を意地でも探すところですが、怪人さんはそれでもよいと言うことで予約をしてきました・・・。残念、生905鑑賞はお預けになってしまったのでした。

もーDoCoMoさん~在庫は豊富に用意しておいてくださいよ~。それにしても携帯電話のお値段「52,500円」って高いですねぇ。それでも売れるんだからすごい。

« レアチーズが好き | トップページ | 日本は平和? »

携帯・スマホ」カテゴリの記事

コメント

>BobYamaさん
関西は他の地域に比べて品薄が激しいようです。今日も数店舗回ってみましたが(一人でですが・・・)どこも売り切れでした!mixi日記見ましたよ、P905でしたねぇ!ダブルオープンはいかがですか?

>ちえぞうさん
おひさしぶりでござんす。おかん様・・・すばらしいですねぇ。同じFということですが、いかがでございましょうか。お母様だとシンプルモードでしょうか。

買いました~。

わたしではなく、おかんが。

3年ぶりの買い替えでやたらと張り切っており、
開店と同時に入店し、今日発売のF905iを購入。

案の定、使いこなせておりません(苦笑)
何せ、らくらくホン⇒F905iへの無謀なグレードアップですから。

わたしにも、さっぱり…。

しかし、ワンセグはいい!!来年、わたしも買い換えようかな。

は~い!

お~!905が品薄やったね。

うちは販売日の夜に山梨県で一番大きなドコモショップに行ってもちゃんとありましたよ。

無事に買い換えましたよ。詳細はおらのmixi日記を見てな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« レアチーズが好き | トップページ | 日本は平和? »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: