2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 【手話198】優勝決定! | トップページ | 銀の鈴 »

2007年11月 2日 (金)

ドコモ23機種発表

dawall

NTTドコモから携帯電話の秋冬モデル23機種が一気に発表されました。 905シリーズ10機種と705シリーズ13機種と未だかつてない数になっています。au、ソフトバンクに続いての発表となりますが、いやーものすごいですね。特にデザインや薄さに特化した705シリーズは選ぶのが大変そうです。でもウメの注目はやはり905シリーズ。ドコモのハイスペックケータイの出方によっては乗り換えも検討していただけに気になります。

NTTドコモからのお知らせはこちらのページに書いてあります。 905シリーズの対応機能一覧はこちらのPDFファイルにまとめられてありますが、これだけあると迷いますねぇ。基本的に905シリーズのほとんどの機種がFOMAハイスピード(通信速度が速い速い)、ワンセグ、GPS、国際ローミング、VGA液晶などに対応していて、満を持して発表されたという感じですね。それぞれにコメントをすると・・・。

「D905i」:スライドの正当進化形ですね。でもスライドってテレビ電話がしにくい。
「F905i」:画面が右に左にマーガレット。個人的にはこれが一番欲しいかも。
「N905i」:500万画素のカメラを搭載。今までのNとはちょっと違う感じ。
「P905i」:縦にも横にも開いちゃう。これはなかなかいいかも。しかも画面はビエラですって。
「SH905i」:シャープにしてはいたって普通の携帯。
「SO905i」:ジョグダイヤルが復活して操作性がよさそう。
「N905iμ」:高機能なのに薄い!折れないのかしら。
「SO905iCS」:サイバーショットケータイ。500万画素に顔認識機能もついちゃった。
「P905iTV」:ワンセグがなめらかに見られるそうな。ちょっと見てみたい。
「SH905iTV」:こちらも画面が横になるAQUOSケータイ。

ウメの周りにも905待ちの人がたくさんいて、結構買い換えようとしている人が多いみたいですね。で、ウメは・・・というと、どうしましょうかねぇ。なんだかんだ言って3ヶ月前に会社まで変えたばかりということもあり、そして今のケータイよりも抜群に高機能!ということもないのでとりあえずガマンできそう・・・です。たぶん。

みなさんはいかがですか?それにしても高くなりそうですね、このケータイ。

« 【手話198】優勝決定! | トップページ | 銀の鈴 »

携帯・スマホ」カテゴリの記事

コメント

901ですかー結構古い機種をお使いなんですね。ウメはその間に何回変えたことか…贅沢ものです。
905シリーズ第一弾は11月26日のようですね。Dも発売されるのではないでしょうか。906もまた(サイクル通りであれば)半年後に発表されるわけですし、どんどん新しいものが出て困っちゃいますね。

うー。やっと905iシリーズが出る。。
今使ってるのはD901iで生きた化石です。

 目当てのケータイの発売日はいつかしら?と
気になります。(笑)
しかし、906シリーズが来年の夏に出るよう
です・・・。
905を買って数ヵ月後に906シリーズが
出るのは嫌ですね。。。
メカ好きなウメダスは分かる心理だと思います。


 そうそう。Dのスライド式はテレビ電話使う
の不憫だが、意外と使えるものですよ。
(屋外だと大変ですが・・・。)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【手話198】優勝決定! | トップページ | 銀の鈴 »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: