2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のコメント

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« エビ天専門店 | トップページ | 鬼太郎さん »

2007年10月10日 (水)

元体育の日

ハッピーマンデーが施行される前まで、今日10月10日と言えば体育の日でした。東京オリンピックが開幕した日でもあり、小学校などで運動会が開かれていましたよね。体育の日は今では10月の第2月曜日になってしまってなんだか風情がなくなってしまったような気もします。祝日を月曜日にするのはいいんですけど、意味のある祝日まで動かしてしまうのはなぁ…と思います。ま、3連休はうれしいんですけどね。

で、その元体育の日の今日10月10日は晴れの特異日だそうで、今までの統計で晴れが妙に多かった日だそうです。今日も京都… というか神戸の空はとても青く、まさに秋!という感じでさわやかでございました。すがすがしかったですねぇ。

そんなすがすがしい気分の中神戸に向かっていたら、途中の駅で小学生の遠足らしき(「塩素倉敷」と誤変換されてしまいました)団体と出会ってしまい(明石の天文台に行くようでした)、電車内がうるさくなってしまいました。このガキー!

« エビ天専門店 | トップページ | 鬼太郎さん »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

>みっちーさん
そうみたいだね。体育の日は10月10日のままのほうが良かったと思うのであります。でも今から戻されてもそれはそれでめんどくさい。

>paulさん
ウメもひこにゃんグッズ欲しいであります。新快速に乗って彦根まで買いに行こうかしらん。

>しーこさん
ATOK頭良いんですけど、時々区切りがおかしくて変な変換するんですよねぇ~。

がはははははっ!

塩素倉敷にやられたわ。

ひこにゃんに変えましたね~
彦根城よりも人気者になって、主催者側は複雑な心境だとか。
ひこにゃんグッズが欲しいであります。

どうやら体育の日がハッピーマンデーになってから
雨が多いらしい。
詳しい時間はわからないが、10/10は晴れが多い
らしい。
やはり動かさないほうがよかったのでは?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« エビ天専門店 | トップページ | 鬼太郎さん »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: