2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 【手話189】怪人Xに相談 | トップページ | やっぱりすごいぞ新快速 »

2007年10月 9日 (火)

ヤッターマン復活

20071009-00000004-maiall-ent-view-000

「ヤッターヤッターヤッターマーン」や「おしおきだべぇ~」など一世を風靡した「ヤッターマン」 が30年ぶりに来年1月から日本テレビ系(月曜7時)で放送されるそうです。 30年ぶりということでリアルタイムでは見たことがないのですが、ヤッターマンシリーズとして「タイムボカン」 など似たようなものがたくさん放送されているので雰囲気は覚えています。

基本的にヒーローが悪者を倒すというストーリーなのですが、 その悪者もどこか憎めないキャラクターで安心してみられるのがこのシリーズの特徴だと思います。 リメイクされる今回のシリーズは当時の雰囲気は残しつつ、ドロンジョ様がセクシィになるなど現代風にアレンジされていると言うことで、 どんなものになるのかちょっと楽しみです。

おそらく字幕もつくでしょうから、当時字幕がなくて、 ろう者が楽しめなかったヤッターマンシリーズも今回は楽しむことができるでしょうね。 しかし最近の子どもはヤッターマンシリーズそのものを知らなかったりするのでしょう…あぁ、時代の流れは恐ろしい。

« 【手話189】怪人Xに相談 | トップページ | やっぱりすごいぞ新快速 »

テレビ・ラジオ」カテゴリの記事

コメント

>ミッチーさん
コナンでお知らせがあったのかな?楽しみですなぁ。

>○さん
そうでしたぁ!タイムボカンシリーズでしたぁ!昭和生まれの私としたことが失礼いたしましたm(_ _)m

>にわとりさん
そうですねぇ。字幕がつけば良いと思います。ウメは聞こえるので字幕がなくても大丈夫ですが、音がないと本当にパクパクしているだけですからねぇ・・・。

>いちごさん
コナンは7時半からなので大丈夫だと思いますよ~。結界師が終わっちゃうってことですかね。

>スマイルさん
そうですね。コレをきっかけに昭和のアニメが広まればいいなぁと思います。それにしても30年も経っているんですね。ウメは再放送で見たのでしょうか…。

えっ?!30年ぶりに復活.。ooO(゜ペ/)/
そんなに過ぎてたんだ…(凹む)。
日々の流れがハイスピードに感じてしまった。
ヤッターマンは好きでした♪
台詞が分からなくても、彩りが良くて楽しめた覚えがあります。
親子揃って話題が豊かになればいいですね。

え?
じゃあ、コナンはどうなるの?

「ヤッターマン」は懐かしいです。
小さい時は「タイムボカン」など大ファンです。あの時は字幕がなかったのかすごく悲しかった。
出来れば字幕を付ければうれしいです。
ウメさん、アニメ(宇宙戦艦ヤマト、銀河鉄道999など)字幕がなかったらどうしますか?

違う!
ヤッターマンシリーズではない!!
タイムボカンシリーズのヤッターマンじゃぁぁぁぁ!
とリアル世代は思うのであった

昨日コナン見てて始まるんだと思った。
なつかしいなぁ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【手話189】怪人Xに相談 | トップページ | やっぱりすごいぞ新快速 »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: