2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のコメント

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 大統領暗殺 | トップページ | まだやってたの? »

2007年10月17日 (水)

メガ牛丼

200710170016o1

一時期のアメリカ産牛肉輸入禁止ショックからしばらく経って、牛丼屋さんの牛丼も落ち着いて食べられるようになってきました。牛丼屋といってもいろいろで、吉野家、松屋、すき家、神戸らんぷ亭、なか卯などなど、微妙にお味も違いますよね。皆さんはどこの牛丼が好きですか?女性の皆さんは牛丼屋に一人で入れますか?ウメは一人で入れますが、どちらかと言えばお持ち帰りの方が好きです。

そしてウメは牛丼屋に入って牛丼を頼まずに、別の定食を頼んだりカレーを頼んだりします。でも吉野家では牛丼か牛皿しかないので牛丼を頼んだりします。昔は牛丼でも大盛を頼んでいましたが、最近は外食ではたくさん食べないようにしているのと、メタボ予防のために並盛りにしちゃったりなんかしています。でもサラダとか味噌汁とかサイドメニューを充実させるので、摂取カロリーは変わらなかったりもします。

そんな中、牛丼チェンの大手、すき家がとんでもない牛丼を発売しました。その名も「メガ牛丼」。あれ、どこかで聞いたことがあるようなネーミングですね。最近は分量が極端に多いメニューが流行ってきているのでしょうか。テレビではギャル曽根など大食いタレントも出てきていますし、食べる、ということが再発見されているのかも。

このメガ牛丼は、牛肉が並盛り3杯分、ご飯が大盛りと同じだけ盛られているそうです。お肉が多めなのはうれしいですね。カロリーは堂々の1286キロカロリー。ひえー。でもお値段はリーズナボーな680円。たくさん食べたい食べ盛りの学生さんなどにはうってつけでございますね。でも、ウメはお持ち帰りだったら食べられてしまいそうな気がします。

一度食べてみたいですね。あ、でもすき家の牛丼食べたことないかも。

« 大統領暗殺 | トップページ | まだやってたの? »

フード&ドリンク」カテゴリの記事

コメント

>@nifty「旬の話題ブログ」スタッフさん
紹介いただいてありがとうございます。そのせいか今日のアクセス数はうなぎ登りです(^_^;)
この牛丼、胃がもたれているときには見るだけで「ウプッ」ってなりそうですね(^^)/

@niftyトップページ「旬の話題ブログ」コーナーにて、
本ページの記事を紹介させて頂きました。
紹介記事については、「旬の話題ブログ」バックナンバーで
半年間、ご覧いただけます。

メガ牛丼、噂には聞いていましたが、写真を見てビックリ!
驚きました(笑)

今後も旬な話題の記事を楽しみにしておりますので、
引き続き@niftyをご愛顧の程、よろしくお願い致します。
ありがとうございました。

        @nifty「旬の話題ブログ」スタッフ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大統領暗殺 | トップページ | まだやってたの? »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: