2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 空中でも動く | トップページ | 生きる幸せ »

2007年9月10日 (月)

保護しました

ウメのケータイはアクオス液晶と同じ素材を使用しているモバイルASVという高品質なもの。さらに解像度(画面上の点の数)が通常の携帯の倍の800×480あるので、かなり高精細な液晶です。さすがシャープといった感じで毎日見とれております。幸いなことにドット抜けはまだ見つけておりません。

前回はスライド式のケータイを使っていたので、液晶画面が常時外に出た状態。そういうわけで液晶を保護するシートを買って貼っていました。ケータイ用の液晶シートと言えば、横からメールなどをのぞき見されないように色が付いたシートをしている人も多いですよね。みなさんもしていますか?

ウメも横でケータイをいじっている人がいるとついのぞきたくなる衝動に駆られるのですが、そこはガマンガマン。なるほど、ああいうシートが流行るのもわかります。ウメの場合はアレをはるとなんか正面から見ても見えにくいので貼ってません。のぞかれて困るようなことは、公共の場では!?しないので、無問題。

ただ、せっかくのきれいな液晶に傷が付いてしまってはかなりやる気がなくなるので液晶保護シートは貼っています。最初はあまりにきれいな液晶なので、シートすら貼るのももったいなかったのですが、傷が付いてからではおそいということで、昨日買ってきて貼りました。あのシートを貼る瞬間って緊張しますよね。気泡やホコリが入らないようにそぉーっと、そぉーっと。

きれいに貼れたときにはかなりの爽快感でした。不器用なウメでも今回はきれいに貼れました。うんうん。でもやっぱり何も貼っていない状態よりは液晶がくすんで見えるのが残念です。皆さんはケータイの液晶に何か貼っていますか?

« 空中でも動く | トップページ | 生きる幸せ »

携帯・スマホ」カテゴリの記事

コメント

携帯を閉じるだけでキズが付くものもあるみたいですね。ウメの友人の携帯もそうです。キーが必要以上に出っ張ってしまっているのでしょうかね。

液晶保護シート、貼ってますよ。
見られるのが嫌、というわけではなくて、
うちの携帯の扱い方が悪い?
折りたたみ式を使っているのですが、閉じ方が荒いらしく、ボタン傷がいっぱい付いてしまったので、貼るようになりました。
案の定、シートには傷いっぱいです…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 空中でも動く | トップページ | 生きる幸せ »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: