2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 最近の電動歯ブラシ | トップページ | 福田さんか麻生さんか »

2007年9月14日 (金)

思わぬ闘い

今週の業務も終わり、事務所のトイレとシンクを掃除して帰ろうーと作業をしていた時…突然ヤツとの闘いは始まったのである。

そう、怪しく黒光りし、触角をうごめかすヤツ、Gである!どこから入り込んだのか、排水溝に潜んでいたのである!

ヤツを見た瞬間、思わず「ひえ〜!」と漫画のような悲鳴をあげてしまったウメ。一人では対処できず、職場の先輩に協力を求めながら闘いは始まった…。
まずは手元にあった中性洗剤をフタごしにかける…しかしこれではヤツに命中したかどうかわからない。そっとフタを開けようとするとヤツがはい上がってくるのが見えたので速攻でフタをかぶせる。

そうだ、ポットの中のお湯だ!熱湯でやっつけてしまえ!ポットから熱湯を用意し、やはりフタごしにかける。
恐る恐るフタをあけるとヤツはくたばる寸前。「もう動かないよー」と闘いを終えようとする先輩を横目にウメは、よし!ここでとどめにダイレクト中性洗剤アターック!とばかりに中性洗剤をタラーっと…。

かくして闘いは終わった…。負けの許されない闘いだった…。ヤツは今袋の中に封印している…このまま成仏してくれたまえ…。

金曜の夕方に急遽訪れた闘いに、ウメは疲れ果てて帰路につくのであった…。

« 最近の電動歯ブラシ | トップページ | 福田さんか麻生さんか »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

>ちかっぺさん
そうなんですよ。まさかこのタイミングでヤツに出会うとは思いませんでした…。

>crayonさん
そうなんですよ。生かしておくことは許されないのですよ!始末するのはいろんな方法がありますが、なんとか奴に近づかないで済む方法を考えたいものですね。
でも奴の生存力…何かの研究に使えないものだろうか…。

>ristaさん
ひえーGじゃなくても似たような虫ならダメダメですよ。おそらくおじいちゃんおばあちゃんがいるにも関わらず絶叫してしまいそうです。あぁ、こんなんじゃ野生生活はできないなぁ…。

お疲れ様です~。
うちもGは苦手です。
でもアルバイトで早番だったりすると、
薄暗い中、大体何かがいます…。
こないだはG並みの大きさの変な虫(足がいっぱいあってムカデみたいなモップみたいなやつ)がいて、うちしかいなかったので、おじーちゃんおばーちゃんを守るために新聞紙でやっつけました。
やっつけた後始末も嫌っ(泣)
いま振り返ると、
『よくやったなぁ。。』
という感じです。
願わくば、もうこやつらとは会いたくないですね。。

おつかれさまでしたー!
Gを見かけると、「生かしておくのは許せん!」と誰でもそう思うのはなぜだろうね?
 たたきつぶすと気持ち悪いので、強烈な「G・ジェット」で噴射、酔わせたあとテイッシュで拾い、つぶして捨てます。(笑)
 もし、ここが下水道だったら、トイレに流すつもりだった。
 浄化槽だと備え付けのトイレットペーパーしか流せないので、不便じゃのう。
 「G・ジェット」は噴射してもすぐには死なないけど、しばらくすると動きが鈍くなる優れものなのだ。

漫画のような「ひぇ~!」という悲鳴・・・、
想像できます(笑)

通常の業務終了後に、えらい仕事が待っていたのねー(^_^;)
お疲れさまでございました!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 最近の電動歯ブラシ | トップページ | 福田さんか麻生さんか »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: