2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« ミャンマー政変 | トップページ | あと1万人で調べてみた »

2007年9月29日 (土)

福砂屋のカステラ

Image0251

先日ウメ弟が友達と長崎旅行に行ってきました。この旅行の申し込みの時に通訳をしてきたのですが、 弟が計画担当の割にはプランをあまり立てていなかったので心配だったのです。心配とは言いつつも「ま、大丈夫か」と思っていたら、 旅行に行っている弟からメールが来て「大丈夫やから。大きなお風呂はええなぁ」(なぜか大阪弁)と旅行を楽しんでいる様子でした。 そのメールに「おみやげを職場に送ったから」とあったので、「なぜ職場???」と思ったのですが送ってしまったのものは待つしかありません。

さて、それで送られてきたものが長崎ではもっともおいしいとされている「福砂屋」のカステラ。 しかも写真にあるように幅広サイズのものが送られてきました。届いたものを開けた瞬間「デカッ!」と声をあげてしまいました。 普通カステラは横幅が5cmくらいで売られていて、今回もそれくらいだろうと思っていたら…弟よ、なかなかやるではないか。

職場のみんなでおいしくいただきました。ウメも2年前に長崎に行ったときにここのカステラを食べておいしさは知っていましたが、 やはりおいしいですね。卵の黄色が濃くて甘すぎず濃厚な味でございました。「みんなも喜んでたよ。」とお礼のメールを弟に送ると 「高かったけど皆が喜んでくれればそれでええんゃ(なぜか「ゃ」は小文字)」と微妙に大人びたコメントを返してきましたよ。 でもこうやって送ってくれる気持ちはとてもありがたいです。

ちなみにおみやげにはウメ宛の手紙(なぜかパソコンで作成)が付いていたのですが、 お恥ずかしくてとてもとても公表できるものではありませんのでご了承ください。でも弟の気持ちが伝わってきてとてもうれしくなりました。 離れていても兄弟っていいですねぇ。

« ミャンマー政変 | トップページ | あと1万人で調べてみた »

部屋と家族とウメ」カテゴリの記事

コメント

>crayonさん
でかいですよね!おそらく一人で食べきれないだろうからと職場に送ってくれたみたいですが、ウメ職場の中で弟のイメージは確実に良くなっています(笑)

>宮っちさん
本当においしいですよね、このカステラ。甘いものがあまり好きではないウメもこれならバクバクいってしまいます。でもこの大きさなら10分の1くらいで良いかも。
さて、うちの弟はポチと呼ばれているのですか?(笑)

あぁ~。福砂屋のカステラ好き
なんですよぉ。
 家族も好評です。でも、高すぎる。。。

誰か買ってくれないかな?(笑)

 ポチからのお土産のカステラは本当にでかすぎますね。。。
でっかいカステラを独り占めで食べてみたい・・・。

※赤福は一箱丸ごと食べたら、胸焼けしました。
カステラもそうなるのかな?

 うわっ!でかすぎる!!
 うまそー!!
 手話動画ブログで横広がりの顔になってしまうのは心配だからと職場でお世話になっている同僚と一緒に召し上がれという心遣いかもね・・・。
 素晴らしい弟さんですなー!(^^)!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ミャンマー政変 | トップページ | あと1万人で調べてみた »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: