2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« もっさりはどう表現? | トップページ | インクが無駄 »

2007年9月 2日 (日)

疲れを取りにひとっ風呂

昨日は一日中、それこそどこか具合が悪いんじゃないか、っていうくらい寝ていました。

しかしちゃんと布団で寝ていたわけではないので、身体の節々が痛くなっていましたよ、朝起きたら。 こんなことを言うようになるなんてウメももう歳なんでございましょうねぇ。

今日も午前中は布団から起きた後もやる気が出ずに床にはいつくばっていました。何をするわけでもなく、 Yes!プリキュア5なんかを見ちゃったりして、最近の女の子の流行に乗っかっちゃったりしていました。 そうするといつの間にかまたうたた寝が始まってしまい、起きたら1時過ぎ。あぁーまたやってしまいました。

これではだめだ!なんとか動かなくては、ということでまず近所のスーパーに買い物に行って食材のお買い物。 毎週日曜日のお決まりのパターンですね。月曜日から金曜日までの朝食用のパンとヨーグルト、その他もろもろ食材を購入し、 家に帰ってきました。

で、外出がこれだけではいかーん!ということで、久しぶりにスーパー銭湯に行ってきました。自転車で15分ほどのところにある 「やまとの湯」。たぶんこんなだるいのは疲れがたまっているからなんだな、ということで、お風呂にゆっくり浸かって参りました。 この季節に湯船に浸かることはあまりないのですが、たまの広いお風呂はいいですよね。

そして横になって浸かるジェット風呂に入ってかなり癒されて参りました。おっさんのように「あぁ~」 と言いながら泡にまみれて参りました。うん、少し元気になったかな。

その後は日曜日のお決まりコース「笑点」→「ちびまる子ちゃん」→「サザエさん」→「平成教育学院」です。あぁ、 なんと変化のない週末なのでしょうか。小中高生どもは明日からいよいよ学校だというのに。あぁ、明日からまた仕事でございます。仕事仕事~。

« もっさりはどう表現? | トップページ | インクが無駄 »

ウメのこと」カテゴリの記事

コメント

沖縄ですかー。残念ながらコメントをしてくれた人のドメインまではわからないんですよー。
いいなぁ、沖縄。

 こんばんはー!
 今、オキナワに来ていまーす。
 ドメインもたぶん、okinawa 文字入りだと思うんですけど、ちゃんと出ています?
 東京から1600キロ離れたこの地でもウメダスさんの庶民生活垣間見ができるのは便利になりましたねー(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« もっさりはどう表現? | トップページ | インクが無駄 »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: