2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 好きな男はキムタク | トップページ | 2日に1回 »

2007年9月 4日 (火)

メールを使わない世代に

毎日チェックしている家電製品ニュースのサイトに、以前このブログでも紹介したメールと連携するFAXの紹介記事が詳しく載っていたのでご紹介します。

 ib25901

このサイトでは、「紙でEメール」ということで、 FAXと携帯電話やパソコンなどのメールで双方向のコミュニケーションをする方法が紹介されています。 例えばFAXからの送信の場合は紙をセットし、FAX番号の代わりにメールアドレスを指定して送信します。

逆にメールからFAXを受信するときには、 このファックスにメールアドレスを一つ割り当てておいてそのアドレスに対しておくってもらうという仕組みになるそうです。なるほど、 これはなかなか便利。このサイトでは紹介者の娘さんに送信をさせていますが、すんなり出来たようで、やり方はさほど難しくはないようです。

ただ、ネットワーク関係が絡むので初期設定だけはちょっと難しいご様子。ディスプレイからサーバーの設定をしたりしなければならず、 ちょっと面倒かもしれません。が、一度設定してしまえばそれで使えるので最初は詳しい人にやってもらいましょう!

もちろん、先日紹介したように受信したFAXをメールで転送したり、パソコンから内容を見ることもできるそうで、 ちょっとしたFAXサーバー代わりにもなります。ちょっとウメも欲しいです、コレ。でもFAXなんてそんなに来ませんけどね。 はやくFAXが来るように活動しなきゃ。

« 好きな男はキムタク | トップページ | 2日に1回 »

家電製品」カテゴリの記事

コメント

おぉ!購入されましたか!しかも便利とのこと。ウメも頻繁にFAXするようになったら買い換えてしまおう~。

俺、購入しました。ブラザーを考えていましたが、プリンターなので
使ってみると本当に便利なんでこれから重宝なりそうです!!

FAXで送れてきた通信内容をPDFファイルに変えて、俺のパソコンのメールへ送るように設定しました。
FAXを画像ファイルするだけですごく便利で画像をそのままメールしたり、FAXソフト(まいとーくFAX)を使って、返送するのもすごく便利になりました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 好きな男はキムタク | トップページ | 2日に1回 »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: