2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 福砂屋のカステラ | トップページ | 明日から民営化 »

2007年9月29日 (土)

あと1万人で調べてみた

皆様のおかげで本日ウメダス閲覧者数が29万人を突破し、あと1万人でなんとなんと30万人というところまで来ました。毎日毎日訪問者数を気にしている管理人としてはこれほどうれしいことはありません。

30万人(延べ数ですが)と言えば岩手県の県庁所在地の盛岡市や名古屋近郊のベッドタウンでグリーン豆でおなじみ?の愛知県春日井市と同じくらいですね。それだけたくさんの方々に見ていただいたんですなぁ。まぁ、その何%かはウメ自身のカウントもありますけどね。

日本の市の人口を調べるのにこちらのサイトを利用させてもらいました。今年の4月のデータです。こうやって人口ランキングを見ているだけでも面白いですよね。ウメが今住んでいる京都市は7位、実家のある埼玉県川越市は63位、もっとも人口の少ない市は北海道の歌志内市で約5,000人です。

東京特別区をのぞいたら日本で一番人口の多い市は神奈川県横浜市で約360万人。次いで大阪市で約260万人、名古屋市の約220万人と続きます。どれも名実ともに大都市ですね。ちなみになのですが、ウメが住んでいる京都府は全国で一番県庁(府庁)所在地の人口の割合が高い都道府県なのです。京都市の他に人口が目立って多い都市がないのが特徴と言えば特徴ですね。ま、すぐ隣が滋賀県の県庁所在地の大津市ですし、南部は小さい市ばかり、北部はまだまだ自然が多いですしね。

そんなわけで30万人を目前にしたウメダスですが、今後とも頑張って更新するつもりですのでどーぞどーぞよろしくお願いします。手話動画で話して欲しいことやご意見などお待ちしていまーす。

« 福砂屋のカステラ | トップページ | 明日から民営化 »

UMeDAS」カテゴリの記事

コメント

皆さんのおかげで閲覧者数が増えているのはとてもうれしいことですm(_ _)m
さて、市町村ランキング、自分と関わりのある市が上位だったりするとうれしいですよね。人口密度だとまた変わってくるとは思うのですが。まだ埼玉県の蕨市が一位なのでしょうかねぇ。
青ヶ島村…宣伝するにも足を踏み入れないとダメですね(^_^;)

この間の10万人達成しましたー(と言いつつも、いつでしたっけ?)と思いきや、あっという間に30万人とはすごー!!
 市町村ランキングなるものをはじめてみました。
 うちの住んでいるところと山口の実家を調べたら、田舎だというのに100位内に入っていました。
 田舎なのに、100位内なんておかしいなと今度は人口密度にアクセスしてみたら、やはり下のほうにありました。(笑)
 田舎の度合いを調べるのに「人口密度」のほうが正確なんですよね。
 ウメさん、このブログにも全国一人口の少ない「北海道歌志内市」だけではなく、「青ヶ島村」を宣伝してねー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 福砂屋のカステラ | トップページ | 明日から民営化 »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: