2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のコメント

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 62回目 | トップページ | ラベンダー »

2007年8月 6日 (月)

北海道ドライブ

怪人Xと行く北海道2泊3日ツアーから無事戻って参りました。行程的になかなかシビアな時もありましたが、 男2人でそれなりに楽しんで参りました~。

20070803113149

新千歳空港に着いたらレンタカーの営業所へ。まずここでびっくりしたのですが、 レンタカーの営業所がなんだか高級ホテルのカウンターのように立派なのです。 今回はオリックスレンタカーグループのジャパレンを利用したのですが、このほかにも大手レンタカーの巨大なお店が並んでいました。

今回レンタルしたのはホンダのエアウェイブ。「上空サプライズ」のキャッチコピーのように、 天井をガラス張りにすることができるタイプのステーションワゴン。思っていたものよりも大きいタイプだったので良かったです。 (でも写真を撮り忘れてしまいました)

20070803125223

通算すると700キロ近く北海道をドライブしました。行程としては新千歳→広尾→富良野→旭川→札幌→新千歳といった感じです。 そのうち1日目が大変で、台風5号が近づいていて視界が悪く、快適なドライブ…とは言えなかったのが残念ですね。 

20070803151054

それでも時々こんな晴天のところを走ることが出来て、北海道の大自然を体感しました。いやー素晴らしいですね。 写真ではものすごく小さいのですが、北海道の道には道路の上に下向きの矢印のようなものが一定の間隔で設置してあるのです。  霧の時に光ってルートをお知らせしてくれたのですが、これだけの理由でもないような…。

いやー北海道の道は雄大ですね。

« 62回目 | トップページ | ラベンダー »

ウメのこと」カテゴリの記事

コメント

>○さん
多分そうだと思うのですが…。

>やまもとさん
こちらこそありがとうございました!おじゃましました~m(_ _)m
さて、あの標識、路肩を知らせるものだったのですね。なるほど~。

北海道にお越しいただき、ありがとうございました。
あれは雪の時に路肩が分からなくなるために「ここが路肩だよ」と知らせるための標識です。

あれって積雪時の為?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 62回目 | トップページ | ラベンダー »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: