2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 紙が要らない契約作業 | トップページ | 帰りは関空 »

2007年8月12日 (日)

名物スープカレー

20070805120257 

北海道に行ったら絶対に食べたいと思っていたもの!それがスープカレーです。 全国から集まった青年部の人たちと地元の人と一緒にスープカレー屋さんに連れて行ってもらいました。総勢7人。 それが先日ご紹介した琴似駅のそばにあるわけです。

今回注文したのはやわらかチキンのスープカレーです。トッピングとして北海道名産のホタテスープを付けたので、 カレーがほんのりホタテ風味で、ちょっとピリ辛でとってもおいしかったです。夏でも食欲をそそる辛さ、うーんたまりません。 中に入っていたチキンが本当に柔らかくておいしかったです。

20070805115525

福岡から来た女性たちはマンゴービールを注文していました。昼からビールですよ。ちょっと味見させてもらいましたが、 マンゴーの風味はかすかに…しましたが、ほとんど普通のビールでございましたね。でもこのスープカレーとビールは合いそうです。

北海道最後の食事をこのスープカレーで締めることができて大満足。しばらくお腹の中が温かい感じでした。  辛さは今回通常のもの(3)だったのですが、1~50まであり、50はどんな辛さなのか、 誰かにチャレンジして欲しかったような気がします。辛いもの好きな人にはお勧めのメニューですね。

« 紙が要らない契約作業 | トップページ | 帰りは関空 »

フード&ドリンク」カテゴリの記事

コメント

>ピヨさん
スープカレーは絶対に食べたかったんですよ。だから誘っていただいてとてもうれしかったです!大勢で食べた方がおいしいですし、怪人Xと二人だったら暑苦しそうなので・・・。

京都にもスープカレーのお店あるのか調べてみようっと。

ウメはビール飲みませんからねぇ。昼から飲むのが悪いって行っている訳じゃないんですよ。幸せだなぁって。

ウメダスさん
スープカレー食べたかったのね!
誘って良かったぁ~
いやあもしかしたら迷惑してたかしら?とちょっと心配してました

美味しかったですねぇ~
福岡に戻った今も思い出して…
スープカレーの店を見つけたので今度行って札幌を懐かしむつもりでありまする♪

え?休みや旅行の時は昼からビール飲む時ありますよ~
それが何か?(笑)

自分も自分のブログで"北の国シリーズ”書いてますが
なかなか終わりが見えませぬ…(苦笑)

最後に怪人Xちゃんと仲良くラブラブでね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 紙が要らない契約作業 | トップページ | 帰りは関空 »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: