2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 43.9% | トップページ | 節電呼びかけ »

2007年8月20日 (月)

雷鳥の中で

新潟に行くときに特急雷鳥号に乗って金沢まで行きました。

この「雷鳥」号。国鉄時代から走っているクリーム色にえんじ色のラインが入っている古い車両を使っていて、 車内もなんだか昭和の雰囲気。くたびれた座席に座り、がたごとと横揺れする車内で金沢まで向かったのですが、 その車内でうるさい家族連れがいました。

ウメの反対側の席を向かい合わせにして座っていたのですが、母親らしき人と兄弟が3人。女の子が2人と男の子が1人。 まぁいたって普通の家族という感じ。それだけなら良かったのですが、 遊び道具のニンテンドーDSが子ども3人に対して2つしか無いために取り合い。

なんでもスーパーマリオをやっているらしく、コインを取るときの音などが耳につきました。電車の中は音を消せ!と思いましたが、 ダメなウメはそのまま放っておきました。さらに男の子が「甲羅絶対とるなよ!」だの「俺絶対スター取るもん!」 「あー次の面自信あるから俺にやらせろよー!」とまぁうるさいうるさい。かなり盛り上がっていて気になりました。

母親は時折注意はするものの、男の子の勢いは収まりません。ウメはアァァーーー!と思いながら、 時折冷たい視線を浴びせるのですが気づかれるわけもなく、ただただ時間は過ぎていくのでありました。

そして電車が途中駅の小松駅に到着したとき、そのうるさい家族連れは降りていったのですが、 ホームを見ると先ほど一番うるさかった男の子がホームで待っていたお父さんらしき人に走り寄っていって抱きついているではありませんか。

あぁ、単身赴任かなんかのお父さんに会いに来たんだなぁ…。

そう思うとあのうるささも許してやろう、という気になってしまいました。 子どももお父さんに会えるからテンションがあがっていたんだなぁと。今回は許してあげるけど、今度からはもうちょっと静かにしようね。

« 43.9% | トップページ | 節電呼びかけ »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 43.9% | トップページ | 節電呼びかけ »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: