2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« スライドUSB | トップページ | 寿司に唐揚げ? »

2007年8月30日 (木)

28mmから18倍

Image0131

はいー。まだ使えるのに買っちゃったシリーズのトリを飾るのはデジタルカメラでございます~。以前この機種が発表されたときに欲しいと記事にしたあのデジカメ「DMC-FZ18」を発売日に買ってしまいました。しかも埼玉に居たときです。

そんなにすぐに使う訳じゃないんだから京都に帰ってきてからでもいいじゃないか、と思われるかもしれませんが、欲しいとなると止まらないのがウメの純情な感情。取材の帰りに大宮のビックカメラへ直行。店員に「コレください」で、デビットカードでお支払いしちゃいました。

以前ウメが使っていたカメラ「DMC-FZ7」の次の次の機種で、何が変わったのかと言いますと800万画素に進化、広角28mm、18倍ズーム、インテリジェントISO感度、ファインダーと液晶モニターの画素数アップ、などなど、かなりダイナミックに進化しておりますです。

何に使うのかと言えばお仕事中心。ウメの下手な腕前を少しでもカバーしてくれるように高性能なデジカメが欲しかったのですよ~。でも一眼レフカメラをいじれるほど技術もお金もないし、手軽に持ち運べる大きさで広角から望遠まで対応できるこのカメラを待ち望んでいたのです。

まだお仕事で出番はやってきていないので、部屋の中でニヤニヤしながら試し撮りをする毎日。コレを持ってどこかに撮影小旅行にでも行っちゃいましょうか。でも暑いなぁ。せっかく京都にいるのにこれだから行けませんね。たくさん撮影してうまくならないといけないのに。

次の取材のお仕事からウメはこのシルバーの輝くボデーをぶら下げてうろうろしていると思います。

« スライドUSB | トップページ | 寿司に唐揚げ? »

家電製品」カテゴリの記事

コメント

>犬さん
いつでもどこでも大丈夫!という訳ではないですが、オールマイティなカメラだと思います。入門から毛が生えた人くらいにぴったりですよ。(ウメもそう)
でも値段が下がるのはくやしいですけどね(^_^;)

ウメさま~!!
このカメラさえあれば、いつでもどこども大丈夫なのですね??
4万円なら買いたいのでなったら是非、連絡ください。

そんなに高くないですよ~一眼レフよりは全然お安い値段で購入できます。まだ出始めなので高いですが、もう少し時間が経つと4万円くらいで購入できると思いますよ。
カメラは凝り出すととことんで止まらなさそうですからね、ウメもほどほどにしたいと思います。でもこのカメラがあればたいていのシチュエーションは大丈夫なんじゃないかと思います。

こんにちは〜またカキコです。
最初、この記事を読んだときに20万くらいの高〜いお買い物かな?と老婆心ながら調べてみました。
な、な、な、なんと〜!!40キロ制限の一般道路で72キロで走行、「ピーッ!32キロ超過の速度違反っ!赤切符交付させていただきます」の罰金額よりもン万もおつりが来るじゃないですか〜!
びっくりしました〜。
これなら私も買えそうだな。うちのブログを見ておわかりだと思うのですが、せっかくの青ヶ島なのに自分の満足行く色調ではない。肉眼で見た青ヶ島は感動するのにカメラのレンズを通した風景画は感動さが半減。どんなにアングルがよくても面白くない作品に。 ウメダスさんが買われたカメラだと肉眼で見た感動をそっくり再現できるだろうな。
仕事用とはいえ、プライベート用にして青ヶ島のすみすみまで、青ヶ島伝統住宅で暮らす人物画とかたくさん撮って、「東京最後の秘境 青ヶ島の魅力 カメラマン ウメダス」の写真集を出版すれば、全国の青ヶ島マニアが買って行くかも。(笑)
ウメダスさんもどこかに旅行行かれ、素晴らしい風景に出会えたらぜひともそのカメラで〜!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« スライドUSB | トップページ | 寿司に唐揚げ? »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: