2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« アップルスライサー | トップページ | 自動販売機でラーメン »

2007年7月 4日 (水)

インタビューを受けました

いつもは仕事でウメがインタビューする機会が多いのですが、先日ウメがインタビューされるという有名人気取りになれる事件(?)が起こりました。

と、いうのも、ブログを見ていただいている方からウメさんに是非お話しをお聞きしたいと連絡があり、ウメがおそれおおくもそれに答えて実現した対談が行われたからなのです。向こうが言うには、関西方面で内容が充実しているブログの管理者に話を聞いていて、ウメダスさんには是非話を聞きたいと思って連絡をしたとのこと。

うわー、なんだかうれしいやらはずかしいやらでしたが、遠慮することなく受けてしまいました、その話。だって滅多に無い話じゃないですか。

お友達を連れてきても良いとのことだったので、偉大なる友人Uさんと、愉快な仲間のYさんを連れて京都市内でその会合は開かれたのでありました。先方は4人。ハタから見たら数の合わない合コンみたいな感じでしたが、ウメ一人でなんか舞い上がっていたような気がします。

食事を食べながらブログを始めたきっかけや、手話動画をなぜ始めているのか、ここまで続けてこられているモチベーションやらを聞かれて、それにウメが答えるといった感じ。お連れの2人にもウメダスを見ての感想を聞かれていて、恥ずかしがりながらも褒めてくれました(^_^;)

なんだかウメのようなものが偉そうに自慢話をして良いものかとも思いましたが、向こうが話してくれ、とおっしゃるのでついつい調子に乗っていたウメでした。友人いわく「アホみたいなテンションだった」とのこと。なんでも手話動画がやはり珍しいらしく、こちらもろう者が情報を発信する手段としての動画の可能性を熱く(?)語りました。想いは果たして伝わったのでしょうか。

そんなこんなでインタビューされる方の気持ちを体験したわけでございます。いやー緊張した。

« アップルスライサー | トップページ | 自動販売機でラーメン »

UMeDAS」カテゴリの記事

コメント

>crayonさん
いえいえ、とんでもないです。なぜウメダスが選ばれたのかは謎ですが、とにかくいい体験をしましたよ(^_^;)

うわーっ!(×100倍の大文字)
 インタビューの内容を記事にされたら、サーバーがダウンしてしまうほどのアクセス数になるんじゃないですかー!?
 

crayonさん、ありがとうございます。
インタビューされたのは、大きな声では言えないのですが、このブログを運営している会社です。そうです、あそこです。
記事は…できないと思いますよ~。(笑)

そりゃ、山手線みたいに1日に何度も更新なさっているので、1日に何度もアクセスしてみたくなるのは私だけではないと思います。インタビューされたとのことですが、雑誌などの出版社?インタビューされたときの記事が出来上がったらぜひともご紹介くださいませ〜!!(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アップルスライサー | トップページ | 自動販売機でラーメン »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: