2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 焼いただけの料理 | トップページ | 原爆はしょうがない? »

2007年6月30日 (土)

また出ちゃいました

昨日の金曜日は疲れていたからか、布団にも入らずいつの間にか寝てしまっていました。休み前なのでまぁいいのですが、 もったいない夜の過ごし方です。

夜の1時くらいに目が覚めてトイレに行き、ベッドをおろして麦茶を飲んで寝ようかと思ってふと風呂場の方を見ると、怪しい黒い影が・・ ・。そうです、またしても出やがったのです、ヤツが・・・。最近蒸し暑い日が続き、 さらにちょっと生ゴミをそのままにしてしまったので出てきてしまったのでしょう。

寝ぼけ眼をこすりながらすぐさま科学の力に頼るべく殺虫剤を握りしめ、ヤツに吹きかける。 のたうち回るヤツに向かってこれでもかと吹きかける!こういうときに殺虫剤を用意しておいてよかった~。 前回登場したときは小さめのヤツだったのですが、今回はしっかり成虫。うーん、どこから紛れ込んで来やがったのか・・・。

クスリで弱まったヤツを前に、最後はどうしてくれようか迷ってしまいました。というのもウメは新聞を取っていないので、 最後の一撃を加えるものがありません。しばらく呆然としていると目に入ったのは読み終わった電化製品のカタログ。よし、これだ! と思って気合いを入れてつぶさないように「エイヤー!」と打撃を加えてやりました。

そのあとティッシュで包んでポイ。次の日の朝、近くの薬局に開店と同時に行き、バルサンとコンバットを購入、 家に帰ってコンバットをばらまきバルサンを炊いて避難しました。これで一網打尽・・・もうウメハウスではヤツを見かけるわけにはいきません。

« 焼いただけの料理 | トップページ | 原爆はしょうがない? »

ウメのこと」カテゴリの記事

コメント

>うりぼうさん
なるほど、ネコを飼うと出てこないんですね。でもウメの部屋はペット禁止ですし、そもそもウメがペットあまり得意ではないのですねぇ。しかしネコによるGサスペンス…ネコ恐るべし。
夜中にはおそらく気がつかないのでしょうが、たまたま気がついてしまうと退治しない限り眠れませんね。見えないところにもいるんだろうなぁ。

基本的には 猫いるといません。
○○サスペンス状態???
○○バラバラ殺○事件になっていたりします(^_^;)

あと、最近発見したことですがダニハーブというスプレーをするとあっという間に動きが鈍くなります。

とっても苦手な私は、寝ていてもわずかな動く音と黒い影で夜中でも目が覚めてしまいます。
で、わざわざ旦那を起こして退治してもらいますf(^_^; スンマセン

>宮っちさん
お初です。もしやたまにmixiで足跡をつけさせていただいているあの方ですか?
ウメは大人になったのか(笑)さほど驚きませんでしたが、それでもおろおろしながら闘っていました。なるほど、排水溝に殺虫剤をかけるのですね、それはやっておきます。
何億年と生き抜いているヤツを完全に駆逐するのは難しそうですね~。

>チョコさん
とりあえず昨日バルサンしたのであと1ヶ月したらもう一度やっておきたいと思いますです。

>まきさん
ホウ酸だんごなどちゃんと対策をしておけば出ないんですけどね、最近は放ってしまいました。
北海道にはいないらしいから一人暮らしをするなら北海道がいいですかね。

あー考えただけでもぞっとしますね。
駆除できるだけでも尊敬します。
ワタシは立ち向かえません・・。1人暮らしなんてしたときはほんとどうしよう・・(泣)
出てこないうちに予防対策はするべきですね。

梅雨前にバルサンするべし。
梅雨前と、梅雨明けの2回攻めでいけば結構きくよ。

あの黒い物体はしめしめとしたところが好きだからね。

 お初です。 宮っちと申します。
ウメダスを毎日楽しみながら見てます。
 
 私も似た経験あります。
あの時はマジで怖かったです。(>_<)
だって、深夜に寝ぼけながら、トイレから戻った時に
でっかいアイツが触覚を動かしながら鏡に映ってる
のをみて心臓が止まりそうになりました。
そのうえ目が覚めたし、何十分もかけて格闘してた。

お風呂、洗面器、シンクにある排水溝に殺虫剤が
なくなるまで吹き付けた方が効果テキメン!!
二年くらいは出てこなかったと豪語してる友人がいました。
なので、ウメさんもやってみては?
あと、ベランダの排水溝もお忘れなく。
(隣や下の方に迷惑かかるのかな?)
 なお、テッシュでとった場合は必ず、トイレへ流す。
ゴミ箱だと他のゴキが食べにきます。
↑これ、私がいつもやってる方法です。
ゴキは雑食するし、共食いするので。

 あぁ嫌や。ジュラ紀からいる奴だし、何があっても
最後まで生き残るしぶとい奴。。
蜘蛛が天敵だと聞いてるが、蜘蛛も嫌だわ。
 ネコちゃんに狩ってもらおうかな。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 焼いただけの料理 | トップページ | 原爆はしょうがない? »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: