2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« エレクトーンとおき太君 | トップページ | 恋した梅 »

2007年6月 3日 (日)

不意の「見てます」

取材などで出かけたときにろう者・聞こえる人にかかわらず「ウメさんですよね、ブログ見てます」と言われると大変うれしゅうございます。そんなときは営業スマイル・・・いやいやとんでもない!素直にうれしくなるので顔がほころんでしまい、「これからもよろしく」なんて言ってしまいます。

最近では欲が出たのか?取材に出かけた時などには「ブログ見てますって言われないかな~」なんて有名人気取りなおバカさんなのです。それだけ言われるのがうれしいんですよね。寂しがり屋ですから。

つい先日。全くの別件で(仕事中に)とある人に連絡を取りました。「初めて連絡をさせていただきます」という感じで送ったのですが、先方からの返事が「ウメさんですよね。ブログ見てます。こんな形でお会いできるのがうれしいです」と言っていただける機会がありました。

ブログのことは考えていなかったので、そのようなことを言ってもらったのがとてもうれしく、(まだメールを1通やりとりしただけなのに)ものすごく親近感がわきました。

こんなときに、「あぁ、ブログやってて良かった」ってしみじみ感じます。こんなくだらないブログでも見てくれていて覚えてくれる人がいる、コメントをしてくれる人がいる、そうやってつながることが出来る人がいる、幸せですね。

仕事とプライベートは分けなければいけないのはわかっていますし、基本的に別物だと思っていますが、どちらもウメそのもの。大事にしていきたいと思っています。最近は手話に関係するテーマも少なくてつまらないと思いますが、これからもよろしくお願いします。

« エレクトーンとおき太君 | トップページ | 恋した梅 »

UMeDAS」カテゴリの記事

コメント

喜んじゃいますよ。今回の香川でもたくさんの人に言われました。
やはり毎日数件の更新が効いているのでしょうか。がんばっているかいがありますね(^^)/
これからもつれづれなるままに書き記したいと思います。crayonさんは上お得意様です!今後ともどうぞよろしくお願いしますね!

取材に行かれたときや電話のときも初対面なのにブログ見てますよ〜なんて言われると喜びたくなりますねぇ(^O^)
1日に1件のみならず何件かネタをアップしているからそれなりの読者を獲得ってことですね〜。
そちらのブログでうちのブログを紹介した日はアクセス解析グラフではうなぎ昇り、どこから訪ねてきたかと思いきや、ウメダスブログのドメインでした。
「見てますよ〜」と話された方もきっとうちのブログにアクセスしてくださったのかな〜なんて思ったりします。(笑)
これからも楽しい記事を書き続けてくださいね。
かくいう私も1日に新しい記事が書かれてないのかなと10回は行ってしまいます。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« エレクトーンとおき太君 | トップページ | 恋した梅 »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: