2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« ことでん | トップページ | 菊池寛通り »

2007年6月 5日 (火)

本場讃岐うどん!

20070531222324

香川に来たらやっぱり讃岐うどんを食べないわけにはいかないでしょう!お仕事とはいえこういう楽しみはやっぱり必要です。

と、いうことで食べてきました。高松市内にある「鶴丸」というお店の讃岐うどん。 このお店は朝の4時までやっているという珍しいお店で、あとでわかったのですがカレーうどんが人気だそうです。 今回はやっぱりスタンダードが良いと言うことでかけうどんを注文しました。

20070531204948

この時は純粋にうどんだけを食べたのではなく、このお店に行く前に別のお店でお腹いっぱい食べてしまっていました。 二次会でうどん屋さんに行くのはわかっていたのですが、写真にあるように豚の串カツや、キャベツサラダ(タダ) がおいしかったのでついもりもり食べてしまい、せっかくの本場のうどんが全部食べられませんでした。

それでも手打ちの麺はコシがあって非常においしかったです。つゆは色が薄く、少し塩気があって麺にしっかり味をつけている感じでした。 あぁーお腹が空いているときに食べたかったですね。これぞシンプルなおいしさ!

20070602190050

こちらは手軽に済ませた時の夕食。香川県を中心に展開している讃岐うどんチェーンの「はなまるうどん」のメニューです。 カレーとぶっかけうどんのセットで490円となかなかお手頃。それになぜか唐揚げとコロッケを加えた節操のない組み合わせです。 こちらのぶっかけうどんもチェーンの割にはおいしかったです。

ここはセルフ方式になっており、学食のような感じで注文し、自分でトッピングする具を選んでレジに持って行く方式。 どのメニューも学食のような安さです。そして天かすや鰹節はかけ放題。香川では当たり前みたいですね。このお店はチェーンですが、 香川ではこのほかにもセルフ方式のうどん店が人気のようです。

とりあえず香川のうどんを堪能することができてよかったです。香川の人はうらやましいですね。

« ことでん | トップページ | 菊池寛通り »

フード&ドリンク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ことでん | トップページ | 菊池寛通り »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: