2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 倉敷ラーメン | トップページ | 新聞編集は難しい »

2007年6月24日 (日)

キャプテン☆ドみの

TBS系列で土曜夜8時から放送されている「キャプテン☆ドみの」って見たことがありますか?みなとみらいにあるう巨大セットにアトラクションが組まれて、ゲストチームとみのもんた率いるレギュラーチームが対決する、というシステムです。

東京フレンドパークとSASUKEを足して3で割ったような感じでしょうか。コンセプトとしてはおそらく家族みんなでゲーム感覚で見られるバラエティ番組を目指しているのだと思います。キャプテンにみのもんたを起用したのが目玉だと思うのですが、フツーに考えると「必要か?」と思います。しかも眠そうにしてるし。

んでこの番組、たまーに見るのですが、企画が安易であんまり面白くないなぁと思います。ゲーム内容がコロコロ変わる番組っておそらく視聴率が取れなくてもがいているんだなぁと思いますが、この番組もそんな感じ。気軽に見られますが、面白いのだろうか・・・と思ってしまいます。

視聴率も取れていない模様。しかしウワサには1億円かけて大型セットを作っちゃったし、みのもんたを起用しちゃって気合いを入れちゃったもんだからやめるにやめられない・・・なんていう話も。最近ではお笑い芸人を起用して無理矢理面白くしようとしてますが・・・なんだかなぁ。

テレビの企画って難しいですよね。あれだけ色んな番組があるのですからたまには外れますね。

« 倉敷ラーメン | トップページ | 新聞編集は難しい »

テレビ・ラジオ」カテゴリの記事

コメント

>○さん
おっしゃるとおりだと思います。今やっても人気が出ると思いますよ!

>つぼ(あに)さん
そう、1少ないくらい面白くないわけです。みのの必然性がわからない。

 >東京フレンドパークとSASUKEを足して3で割ったような感じ

 2個足して3で割ったら1より少ないじゃないですか(笑)

 それくらい、おもしろくないわけですね。
 わかりやすい説明や。

やはり風雲たけし城が最強か?!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 倉敷ラーメン | トップページ | 新聞編集は難しい »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: