2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« どんなハム? | トップページ | オムライスカバー »

2007年5月 6日 (日)

部屋と買い物と…

土曜日は偉大なる友人Uさんのお誘いによりちょこっとお手伝いをして参りました。そのお手伝いというのが全国に発送する書類の発送作業。印刷された書類をまとめて、ホッチキス(ホッチキスは商品名、正しくはステープラーと言うそうです。)して、封筒に入れて発送・・・ってな感じです。

偉大なる友人の愉快な仲間Kさんと一緒に3人での作業。京都の福祉会館の建物を借りてやりました。途中冗談を言い合いながら、休憩をしながら、それほどセカセカせずにそれでも時間内にやりおえました。

それを宅急便のセンターに持って行って発送。クロネコヤマトのメール便のおかげで経費を安く抑えられました。いやーヤマトさんはすごいですな。企業努力が素晴らしい。日本の宅配事情を変えたと言っても過言ではありませんからね。

そのあと時間があったのでウメの希望により電気屋へ。京都では珍しいヤマダ電機へ。ポイントカードの有効期限が切れてしまったことにがっくりしつつも、じっくり電気屋の中を見回ってエネルギーをもらってきました。でも特に目玉商品が無かったのと店員がやたらと暇そうにしていたのが気になりました。

その後はKさんの希望でホームセンターへ。なんでもテレビラックとして買うためにあらかじめ部屋の寸法を測ってきてアルミラックとにらめっこしていたので、ああだこうだ言いながら結局セット品を購入することに。だって一本ずつ買うと高いんですもの。そこは安く抑えないと。

その後は偉大なる友人Uさんの希望でユニクロへ。カーディガンを冬物処分の中から見つけ、満足そうなUさん。しかし、同時に買おうと思ったチノパンのサイズが無いという(サイズはプライバシー保護と言うことにしておいてあげます。)哀しい出来事が訪れ、「へん、どうせおっさんくさくなるからいらん!」と捨て台詞をはいていました。

それぞれの希望を叶えたところで夕食。長くなったので後日別の記事にしますが、食べ過ぎました。

その夕食の場所を探しているときにUさんは持ち前の重力と怪力でエスカレーターを止めるという犯罪をやらかしました。幸い警報音等は鳴らなかったのですが、子どもみたいなことをするUさんにあきれた一日でした。

« どんなハム? | トップページ | オムライスカバー »

ウメのこと」カテゴリの記事

コメント

>○さん
サービス業関係で指摘をしても改善されないようであれば「本社攻撃」が有効ですよ。

そうですか………
職場の同僚も日時指定が守られないって言ってましたし
どうやら支社の問題なんでしょうかねぇ

連投すみませんでした
m(__)m

どの業者にも良い人と悪い人がいるのは仕方がないことだと思います。○さんのおっしゃるとおり支社単位で仕事のレベルが違うこともありそうですしね。
ただヤマトの評判は一般的には高いほうですよ。

そうなんですか…
一度や二度ならいいんですが…
日時指定を守らない3回+舟和の芋羊羹グチャグチャを経験し、その都度申し入れいたしましたが…
宅配業者様は真に不誠実でした…
発送先は責任がわ無いにも関わらずいづれの時にも真摯な対応でした
これは単に高知支社が支社ぐるみでズサンなんでしょうか?

そんなことはありません!!
きっと対応がわるかったのなら、センターに電話すれば、きっと納得のいく対応をとってもらえるはずです。。
中には、変な宅急便ドライバーもいるかもしれませんが、荷物の扱いに対してはどの運送会社より丁寧だとおもいますよ。。。
それに、お客様への対応やクレーム処理に力をいれた社員教育を実践してます。
そのようなことがあったのなら、ちゃんと対応してもらえるので、そうしてもらったほうがいとおもいますよ。。。。
コメントはどうも信じがたいです。。。。。

●●ネコヤ○トって………
日時指定は守らないは、芋羊羹グチャグチャにして届けるは………
それらに対して説明を求めても不誠実な対応しかないは………
やはり日通や福通の足下にも及ばない会社かと思いますが…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« どんなハム? | トップページ | オムライスカバー »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: