2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 名古屋こうちんで同窓会 | トップページ | 駅西ホテル »

2007年5月15日 (火)

コーチン味噌カツきしめん

上品な名古屋の味を堪能した後は庶民的なところへ、と言うことで連れてきてもらったのがこのお店。名前を忘れてしまいました。看板を写したのでフォローしてくださいませ。

20070512204352

入り口を入ると数々の有名人の写真とサインが。うーん、これはかなりおいしそうなお店ですなぁ。名古屋でも有名なのかなぁ。土曜日の夜と言うこともあり、店内はかなりにぎわっていました。

20070512210525

さて、お店に入っていただいたのがこちら…ってこの写真じゃ暗すぎてわからないですねぇ。左が味噌カツ(串刺しバージョン)、奥がどて煮、左は…忘れましたが名古屋コーチンの和え物です。味噌カツを初めて食しましたが味噌の絶妙な甘さとお肉の柔らかさが相まって非常においしゅうございました。

20070512214423

これは名古屋コーチンのお肉と卵を使った親子丼。今回はみんなでわけわけして食べましたが、お腹の空いているときにガツガツいきたいですねぇ。写真は色がちょっと変わってしまいましたが、卵の濃厚な黄色が表れていて食欲をそそります。親子丼の金メダルやぁ~!

20070512214601

こちらは変わりもの。チーズ煮込みきしめん。ウメの予想は味噌煮込みきしめんにとろけるチーズがとろっとしているものだったのですが、予想を覆してチーズ!でした。しかし以外にチーズの風味がまろやかできしめんと合っておりましたよ。

20070512221705

名古屋名物ひつまぶしがコチラなのですが、ウナギではなくお肉でした。これが名古屋コーチンだったか牛肉だったかを忘れてしまったのですが、とにかくお肉でした。これにおだしをかけてチュルチュルっといただきましたよ。いやーどれもうんみゃー。

20070512224037

最後は名古屋コーチンの卵を使用したプリンとアイスのデザート。これがおいしかったです。ってさっきからおいしいとかうまいとかしか書いてませんね。これではグルメリポーターにはなれません。いや、なりません。あんなに太りたくない。

おいしい料理と気の置けない仲間、そして偉大なる恩師とともに過ごした時間はあっという間に過ぎてしまいました。それでも色んな話が出来て楽しかったです。みんな変わっていなくてよかった。そしてみんな元気そうで良かったです。

プチ同窓会、いつか京都で開けないかなぁ。京都に集まることありますかねぇ。あ、ウメが結婚すれば・・・って最近コレばっかですね(笑)繰り返しますが深い意味はありません。

« 名古屋こうちんで同窓会 | トップページ | 駅西ホテル »

フード&ドリンク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 名古屋こうちんで同窓会 | トップページ | 駅西ホテル »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: