2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 仕事を辞めるタイプ | トップページ | ヤマダに立ち入り »

2007年5月10日 (木)

スタバに胃がやられた

仕事終わり、偉大なる友人Uさんに「会議までの間暇だから茶でもどうだゴルァ!」と脅され…いや、違った、 「時間があるからお茶しなぁい(はぁと)」と誘惑され…、いや、コレも違う。要するにお茶に誘われてほいほい向かったウメ。

Uさんはスタバ好き。若者には結構いますよね、スタバ好きな人。あ、ちなみにスタバはスターバックスコーヒーのことです。 ウメはあんまり好きではありません。嫌いでもないですが。その理由が…。

1.妙にオサレ感を感じて落ち着かない。(ここはオサレな場所ですよ!っていう雰囲気)
2.メニューが複雑すぎる。(~ラテのグランデがどーのこーの。組み合わせはかなり複雑。)
3.スターバックスが好きというと流されている感じでイヤ。(あまのじゃく)
4.いつも混んでいる。(店のせいではない)
5.食べ物の品揃えがイマイチ。(似たようなパンばかりが並んでいるような。)

そもそもコーヒーがあまり得意ではないウメ。喫茶店に行くときも紅茶が多いのですが、今回はなぜかラテにしました。 それでも普通のコーヒーよりは飲みやすいですよね。そこに砂糖を1袋投入(入れすぎだ、と思ったけど残すのももったいない)。

そうやって語らいを楽しみながらラテを飲んでいたら、胃が痛くなってくるではありませんか。 以前もスタバのラテで胃を荒らした経験があるウメはいやな予感。(偉大なる友人Uさんがたばこを吸うため) 外の席に座っていて寒かったこともあって、胃にビミョーな痛みが…。

キター。

久々の胃痛。いやーいつ来ても居心地の悪いものです。巨大な痛みではなかったものの、やっぱり痛い。と、 いうわけで外でお食事をしようと思っていた気持ちもすっと消え、夕食も食べずにサクっと家に帰ってしまいました。 だって胃が痛いのに外歩き回れないんですもの。家でホットカーペットの上にお腹を乗せ、暖めたらマシに。はぁ。気が抜ける。

スタバのコーヒー系飲み物と相性が悪いのでしょうか。いや、紅茶でも胃が痛くなったこともあるなぁ。 スタバとの相性が悪いのでしょうかねぇ。やはり庶民はドトールですね。

« 仕事を辞めるタイプ | トップページ | ヤマダに立ち入り »

ウメのこと」カテゴリの記事

コメント

>ももさん
コメントありがとうございます。スタバのコーヒーは濃いめというか、深煎りっていうんですかね。何か他のお店と違いますよね~。最近は行かなくなりましたが(いつも並んでいるのと近くにない)。

私はコーヒーが好きで毎日自分でドリップして飲んだり、外でも必ずコーヒーを注文するのですが、
スタバのコーヒーだけはいつも飲むと胃がムカムカして痛くなります。
なんでですかね?(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 仕事を辞めるタイプ | トップページ | ヤマダに立ち入り »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: