2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 飽きたら変更 | トップページ | 鴨川のそばを通勤 »

2007年5月29日 (火)

顔ちぇき

l_sa_kc01

自分や友達の顔を携帯カメラで撮影し、メールで送信すると、もっとも似ている3人の有名人を判定してメールで送ってくれるサービス 「顔ちぇき」が、口コミで大人気だそうです。 これは顔画像処理ミドルウェアというなんだか難しそうなアルゴリズムで顔を解析しているとのことです。

自分がどの有名人に似ているか困ったことはありませんか? そんなときはこのサービスを利用すれば客観的に似ている有名人を判別できますね。ちょっと面白そうです。 興味をお持ちの方は下のQRコードからどうぞ。ウメもやってみようかな。

sa_jm

« 飽きたら変更 | トップページ | 鴨川のそばを通勤 »

携帯・スマホ」カテゴリの記事

コメント

>怪人Xさん
久々の登場ですね。動画まで我慢できなかったのでしょうか(笑)寂しいという声はウメには届けられておりませんが、どこからか届いているのでしょうね。
さて、似ている有名人…。さぁ、怪人Xをご存じのみなさん、どうでしょう???

>スマイルさん
チェ・ジウさんということはべっぴんさんですねぇ。奥菜恵さんと言えば引退してしまいましたが…。
近いうちにウメもやってご報告しますね。

私も試しにやってみましたが…
。。ooO(゚ペ/)/ひゃ
おそれ多いことに「チェ・ジウ」さんでした。(韓国系顔???)
少ないパーセントで奥菜恵さん、米倉涼子さん。
家族に言ったら大笑いしましたね(;^_^A アセアセ…
ちなみに男性だったら、「福山雅治」さん(^_^;)
面白いですね。

久しぶりである(笑)。
長らく怪人Xが登場しないものだから寂しいという声をよく耳にする。申し訳なく思う(笑)。
そこで怪人Xの素顔を知りたいという要望がちらほら出てきているという。素顔を公開することは出来ないが、怪人Xは有名人なら誰に似てるのかという点のみで公開することにする。
顔ちぇきで似てる有名人を調査した結果、中村勘太郎ということであった。我が輩も納得する結果だ(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 飽きたら変更 | トップページ | 鴨川のそばを通勤 »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: