2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« ヤマダが買収 | トップページ | ナナちゃん »

2007年5月16日 (水)

やりきれないニュース

ここ数日やりきれないニュースが続いている気がしませんか?

熊本の赤ちゃんポストには運用初日に3歳の男の子が入れられていたとのこと。初日に、しかも物心つき始めている3歳の子どもを入れるなんて・・・。その子は名前もわかり、父親に連れられて来たと話しているそうです。父親はどんな気持ちで子どもを手放したのでしょうか…。

かと思えば福島では高校3年生が母親を殺し、首を切断して警察署に出頭したというニュースが…。母親を殺すだけではなく、首を切断する…2人の関係には何があったのでしょうか。少年は動揺した様子もないとのことですが…。

他にも東大大学院教授が置換の現行犯で逮捕(そんなにさわりたいならお金払ってさわらせてくれるところ行けば良いのに)されるなど、よろしくないニュースが続いていますね。

芸能界では結婚やら妊娠やらおめでたい話もでていますが、これだけの人間がいれば良いことも悪いことも必然的に起こるのでしょうかねぇ。

手話通訳業界、ろう者が関わるニュースでとびきり良いニュース、どこかにありませんかねぇ。

« ヤマダが買収 | トップページ | ナナちゃん »

ニュース・時事」カテゴリの記事

コメント

そんな解説が字幕で出てきたらイヤですねぇ。そんな解説しなくても必要ない情報だと思うんですけどね。
そして変な夢を見てしまったのですね、crayonさん。奇妙だ。夢だったから良かったものの、現実だったら…ギャーーーー!

 そうですねぇ・・・。
 昨夜たまたまZEROのニュースを見ていたら、
「人間の首は骨に当たっていなければ5分で切れる」とか字幕つきで出ていたのです。
 ZEROはそういった奇抜なニュースを詳しく解説するのが趣味のようで・・・。
 人間の首ってそんなにもろいのか、なんて思いながら眠りに着くと・・・
 夢の中の私はなんと首と胴体が切り離されていました。
 接着剤、接着剤・・・と家の中を探し回り、出てきたのは瞬間強力接着剤。
 「これは人工化学物なので人には優しくないはずだ」
 てんぷん(片栗粉のやつ)から作られた洗濯のりを見つけ、洗面所の鏡に直行。
 鏡を見ながら自分の頭と胴体をくっつけ、洗濯のりで塗ると、みるみるのうちに元の通りになり、傷も完全に見えなくなった。
 「これで大丈夫」と言う自分。
 まさしく奇妙な夢でした~(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ヤマダが買収 | トップページ | ナナちゃん »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: