2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 栄に来たさかえ~ | トップページ | コーチン味噌カツきしめん »

2007年5月14日 (月)

名古屋こうちんで同窓会

名古屋に来た目的は友達の結婚式に参列することなのですが、結婚式に便乗して国リハ時代の同期との同窓会もやってきました。地元愛知に住んでいる友人がお店の予約やら誘導やらを仕切ってくれてウメはすっかりお客さんモード。トンちゃん先生も加わって楽しいプチ同窓会となりました。

20070512175022

行ったお店はココ。名古屋では有名な?名古屋コーチンのお店だそうです。お店は「名古屋こうちん」という表記をしておりました。うん、なんだか看板を見ているだけでもおいしそう!

20070512180926

通されたのは上品な個室。コースだったのですが席に座るともう最初のお食事が用意されておりました。特に注目していただきたいのが右側。わかりにくいですが名古屋こうちんのセット。砂肝やら刺身やらこうちんを満喫できるメニューでした。生臭さもなく、高級な鶏!そのものを味わうことが出来ました。そこをアップで撮れば良かったと今後悔しております。

20070512182432

こちらは…名前を忘れてしまいましたが、なんだかおいしかったおまんじゅう風味の料理。こうちんは…入っていたっけなぁ。

20070512185936

緑色をしているのはうぐいす豆。茶碗蒸しです。この茶碗蒸しはおいしかったですねぇ~。卵がトゥルンっと口に入って最高でした。いやはや、すてきな料理が続々と。いいなぁ、政治家はこういうの、いやもっとおいしい料理を料亭で食べているんだろうなぁ。(妙なところで政治への不満が爆発)

20070512194030

最後は海鮮炊き込みご飯です。この炊き込み具合も味が濃すぎず薄すぎずで最高でした。具に入っていたホタテの貝柱さんがたまらなくおいしかったですね。写真はぶれておりますが…。

ご紹介した以外にも料理はあったのですが、ところどころ写真に納めるのを忘れているのはご愛敬。鶏やら海鮮やらまんじゅうやらで庶民のウメにとっては十分名古屋のおいしい料理を堪能することが出来ました。いやー世は満足じゃ。

…と、思ったのですが、名古屋の夜はそんなに早く更けないのです。この後も名古屋メニューを追い求めて二次会へ…。

« 栄に来たさかえ~ | トップページ | コーチン味噌カツきしめん »

フード&ドリンク」カテゴリの記事

コメント

>crayonさん
さすがに宮廷料理…とはいきませんでしたが、それでも普段食べられないようなおいしいものばかりでした。国王様も満足そうでしたよ。

>いちごさん
口が肥える(舌が肥える?)なんてとんでもない!全然ですよ。あまり味にはこだわらないタイプです。チープな味が好きだったりもします。あまり上品なお料理は苦手なんですよ~、これくらいがいっぱいいっぱいですかね。

とても上品なお料理ですね?色遣いもきれい。

こういうお料理は味も上品なんですよね~。

ウメさんは口が肥えてるから、奥さんになる人は大変なんじゃないかな?お料理大好きな奥様をもらわなきゃね?

うわーっ!国王さまがいらっしゃるので、
韓国ドラマの「チャングムの誓い」に出ていた
とおり、国王さまに出すお料理対決のように
美味しそうなお料理ばかりじゃん!??
 国王さまのブログにも名古屋お料理の紹介も出て
いたとおり、ご満悦だっただろうね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 栄に来たさかえ~ | トップページ | コーチン味噌カツきしめん »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: