2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« ジェットコースターで事故 | トップページ | どんなハム? »

2007年5月 6日 (日)

ビリー6日目

ビリーズブートキャンプ7日間集中プログラムもいよいよ6日目になってまいりました。今日も前日と同じ「腹筋プログラム」。時間も短いし内容もなんとなくわかっていたので(それでも腹筋にはつらいのですが)気持ちがラクでした。

しかし一通りプログラムをやり終えた後、何となく物足りない感じだったので今まで使っていなかったビリーバンドを使用して基本プログラムをやってみました。

20070428173545 

これがウワサのビリーバンド。どこもビリーっぽくなく、わっかになっている部分を足にはめて、グリップを手で持つといういたって単純な仕組みのゴムのバンドなのですが、ビリーはコレが大好きだそうです。なぜなら「ズルができないから」。確かにビリー隊長のおっしゃるとおり。

これを付けるのと付けないのでは雲泥の差でした。特に腕に負荷がかかるので、腕の筋肉がヒィヒィ言っておりましたよ。とてもとてもビリーバンドを付けて画面の中と同じ動きは出来ませんでした。一応当日のノルマは終えていたので休み休み基本プログラムの7割くらいをやりました。終わった後は肩と腕がものすごくイタイ。

さて、6日目を終わっての数値ですが・・・。

5日目終了時(の次の日の朝一番)
体重:60.7kg
体脂肪率:17.6%
ウエスト:76.4cm

6日目終了時(の次の日の朝一番)
体重:60.3kg
体脂肪率:17.4%→最高記録更新
ウエスト:75.5cm→最高記録を約1センチも更新!

と、ここに来て数値的にも効果がでてきた模様です。体重も0.1キロで最高タイに及ばず・・・というところまで来ています。ビリーを始める前のたるんだカラダではないような気がするのです!

いよいよ明日は最終プログラム!あぁ、ビリーが一回り終わってしまいます。でも楽しいので繰り返しやろうという気になります。繰り返すことによって今まで出来なかった動きもできるようになり、カラダも次第に変化してくるとのこと。これはがんばるしかありません。

とりあえずキャッシュバックに向けてあと1日です。

« ジェットコースターで事故 | トップページ | どんなハム? »

おすすめ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ジェットコースターで事故 | トップページ | どんなハム? »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: