2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 200通以上 | トップページ | 【手話155】香川で再会 »

2007年5月27日 (日)

スーパーで便意

汚い話ですいません。

今日いつものようにスーパーに買い物に行って食材の買い物をしていたら急に便意をもよおしてしまいました。そのスーパーは小さいお店で、店内にお客様用トイレはありません。

買い物の中盤戦、ヨーグルトを買う辺りで危ない感じになってきて、その後の買い物はかなり適当。「あと何分我慢できるか!?」を頭の中で必死に計算しつつ平静を装って買い物カゴを持ちながら買い回っておりました。そして良し!と思ってレジで精算したのですが、アルバイトのお姉さんのレジが微妙に遅い!「早くしろよボケェ」と思いつつ笑顔で精算。

商品の袋詰めをさっそうと行い、店から自宅までは小走り。間に合うか?いや、間に合わせなければいけない!と思いつつレジ袋を両手に走るウメ。

マンションに到着し、エレベータに駆け込み乗車。そして無事に自宅までたどり着いたのでした。レジ袋を置いてトイレに速攻駆け込めば良いのですが、なぜか腕時計を外してテレビのリモコンを付けてからトイレにイン!なんだろう、習性なのかなぁ。

無事にお漏らしすることなくお手洗いに行くことが出来ました。ふぅ。

ウメは街で無理に急いでいる人や車、せわしない人を見かけると「あの人はウ○コに行きたいんだな」と思うようにしているのですが、まさしく今日のウメはそんな状態でかなり急いでいたと思います。

« 200通以上 | トップページ | 【手話155】香川で再会 »

ウメのこと」カテゴリの記事

コメント

いつもはゆっくりレジをしていても気にならないのですが、緊急事態の時には「早くしろボケェ」になってしまいます。でもそれを態度に出すと大人ではないので必死に我慢。
容認できる待ち時間…お腹が空いていなければさほど短くなさそうですけどね。私はどちからといえば寛大な方だと思います。基本的にはせっかちなんですけど、あせっても店員さんが急いでくれるとは思わないので。

「早くしろよボケェ」・・・笑っちゃいました。
私もそういう経験ありますね。
スーパーでわずか2、3品の買い物をしてレジに並ぶと前のお客さんがかご一杯。
その間に数分間も待たされるのですが、頭の中で思い描いているのは(早くしろよボケェ)ですな。
図書館のカウンターで貸出期限切れの延長申し出があり、「貸出期限が過ぎてしまったものは、申し訳ございませんが延長できません」と作り置きの案内を見せるのですが、たまに納得できずに延長して欲しいと。
そのときは筆談で対応になるわけだが、
そのお客さんの後ろには(早くしろよボケェ)と顔に書いてあるようなお客さん。
容認できる待ち時間って、いったい何分だろうな?
東京人は寛大で関西人はせかっちだそうです。
ウメさんはどちらに当てはまりますか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 200通以上 | トップページ | 【手話155】香川で再会 »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: