2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のコメント

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 名古屋駅前ビル紹介 | トップページ | 名古屋こうちんで同窓会 »

2007年5月14日 (月)

栄に来たさかえ~

名古屋駅では先ほど紹介したビルの他に色んなところを回ったのですが、それは後ほどまとめてご紹介するとして、名古屋随一の繁華街、 栄のほんの一部を紹介したいと思います。名古屋駅から地下鉄で5分ほどで着きます。

20070512172607

これが栄のシンボル。名古屋テレビ等です。日本で最初に完成した電波塔なんだそうです。その開業は1954年。 はぁー53年も経つんですねぇ。現在はここから中部地方のテレビ局のアナログ放送の電波を送信しているそうです。 デジタル放送は瀬戸デジタルタワーから送信されているそうで、2011年には電波塔の役目を終えてしまいます。 数年前にはここからお札をばらまく男性もいましたね。

20070512172859

ビルに観覧車がくっついてらぁーおったまげたぁーってな感じでちゃっかり撮影したのが「サンシャイン栄」。 確か名古屋にこんなビルがあるというのは知っていたのですが、実際に見るとたまげますね。写真を撮影したのはお昼ですが、 夜になるとライトアップされてきれいでした。ちなみにこの観覧車は全車車いすで乗れるそうですよ。

20070513120752

この近未来的なモノは何でございましょう。こちらは5年前にオープンした「オアシス21」という複合施設。 バスターミナルもあるそうです。そして見えているのが「緑の大地」と呼ばれる公園。うん、緑があると落ち着きますね。 その内側には吹き抜けスペースがあって、ウメが行ったときにはダンスフェスティバルが行われていました。ウメもおどっちゃいそうでした。

なんだか名古屋は建物の形も変わっていて近未来的ですなぁ。どえりゃー良い感じだわ。

« 名古屋駅前ビル紹介 | トップページ | 名古屋こうちんで同窓会 »

街・土地」カテゴリの記事

コメント

>どんちゃんさん
栄で披露宴があったので行きましたよ。栄えていますねぇ~。あ、文字通りだ。4Mと呼ばれる百貨店にも行きたかったのですが人が多くて断念。

>mamiさん
お仕事お疲れ様です。オアシス21は近未来的な雰囲気で良かったです。あそこのお店だったんですか?

>ristaさん
ある意味で(ウメ的スポットを回って)満喫したような気がします。しかし名古屋にはまだまだ魅力があるような…。

おぉ、懐かしい景色がいっぱい♪

名古屋は満喫していただけましたか?

名古屋にいらしたんですねぇ。事前に分ってればご案内したかもしれませんが・・・w。でもこの間の土日は仕事でした泣。

オアシス21も行ったようですね。実は去年まではそこで働いてましたが、異動となり別のトコで働いてます。もし今でもオアシス21で働いてたら再会できたかもしれませんね♪

あっら~、ウメさん、栄までいらしたのね!
どんはこのオアシス21のすぐ近くで働いております。
たまに仕事帰りにオアシス21をうろうろと散歩してたりします。
栄は結構楽しめますよ(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 名古屋駅前ビル紹介 | トップページ | 名古屋こうちんで同窓会 »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: