2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« サンダーバード号 | トップページ | 出張のお供 »

2007年5月 5日 (土)

ビリー5日目

20070428173509

出張に行っていたので、4日目と5日目が2日開いてしまいました。これがどう影響するかわかりませんが、お仕事ですから仕方がないですね。実はDVDを持って行こうかとも思ったのですが、再生できる環境がなさそうなのでやめておきました。ビリー隊長とはしばしのお別れでした。

そして帰ってきて5日目のプログラム。今日から「腹筋プログラム」。年を重ねると気になるウエスト周りを中心に腹筋を鍛えるエクササイズが盛りだくさんな内容でした。

CMで有名なあのフレーズ「飛行機ブンブン」もこのエクササイズで登場。基本的にウエストをひねる動きや腹筋を伸び縮みさせる運動が多く、効く~という感じでした。腹筋は効果がでるのが早いそうなので(ビリー隊長がそうおっしゃっていました)これは楽しみ。

ビリー隊長がエクササイズ中にしきりに口にしていたのが「脂肪燃焼!」 。そして「腹筋が熱いだろ」とかっこいいことも言ってくれます。いやー、さすが軍隊式トレーニングですな。さて、数値の方ですが・・・。

4日目終了時(の次の日の朝一番)
体重:60.5kg
体脂肪率:17.6%
ウエスト:76.7cm

5日目終了時(の次の日の朝一番)
体重:60.7kg
体脂肪率:17.6%→変わらず
ウエスト:76.4cm

微妙ですが、全体的に最小値に近づいています。そして横っ腹のお肉のつまめる量が減った気がします。いや、減りました。確実に腹筋が目を覚ましています!

さて、この腹筋プログラムはビリーバンドを使わず、しかも基本、応用プログラムよりも短い35分なので今までに比べるとかなりラクです。しかも運動が腹筋中心なので身体全体がバテることはありません。でもビリーズブートキャンプを始めてから筋肉量が増えたのかどうかわかりませんが、確実に汗をかきやすくなって新陳代謝が良くなったような気がします。汗をかくことは身体に良いことですから、これからバンバン汗をかきたいと思います。

ちなみに部屋でビリーをやった後は匂いを残さないように「リセッシュ」をシュッシュッとしてさわやかな匂いにしています。その辺はきちんとしないとね。部屋が汗臭くなったらいやですもの。

« サンダーバード号 | トップページ | 出張のお供 »

おすすめ」カテゴリの記事

コメント

腹筋は身体を支える根本の筋肉みたいですね。ウメも腹筋が弱いので鍛えないと…。

腹筋を鍛えるのは、腰痛予防にもなるそうです。本当は私、いちごも腹筋トレーニングが必要なのですが・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« サンダーバード号 | トップページ | 出張のお供 »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: