2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 選挙でも冷たい | トップページ | 携帯からもウメダス »

2007年4月 5日 (木)

我が家にVistaがやってくる?

昨年末に牛柄で有名なGatewayというメーカーの新しいパソコンを買った時、Windows Vistaの無料アップグレードが付いていたので申し込んで早3ヶ月が経とうとしています。ちなみにウメのパソコンは未だにXPです。そうです。まだVistaが届いていないのです。

手続きは進んでいたようなのですが、注文数が多かったようで、ずいぶん時間がかかっています。その手続きをする会社がシンガポールにあって、ホームページなども日本語に対応はしているものの、まさに「翻訳しました!」という文章。注文状況を確認できるページがあるのですが、入力項目に「電子メイル」とかあったりしました。

そうやって待つこと3ヶ月。やっと発送メールが届きました。タイトルは「Microsoft Office アップグレードご注文発送完了のお知らせ 」ってわたしゃオフィス頼んでないんだけど・・・。本文にはちゃんと「この度は、 Windows Vista Home Premium 32-bit DVD OEM をご注文いただきまして、誠に有難うございます。 お客様のご入金が確認されました。ご注文の商品を発送致しました。お客様のお手元には3週間以内にお届けさせていただきます。」と書いてあるので大丈夫だとは思いますが・・・。しかのこのメール、全く改行が無く、お問い合わせ先が英語でした・・・。

ってあと3週間かかるんかいな!と思い、確認ページへGO!

注文状況 : ご注文いただいた製品を発送いたしました
出荷日 : 2007年3月27日
運送業者 : Chuanghwa Post Co
お問い合わせNo. : ***********(10桁の番号)

発送はされているようです・・・。でもこの「Chuanghwa Post Co」っていう運送会社、聞いたこと無い。明らかに外国の運送会社です。思わずこの番号でどうやって調べろっちゅーねん!という突っ込みを画面に向かってしてしまいました。

それで某巨大掲示板などで調べてみると、どうやら日本では「佐川急便」が取り扱っているとのことで、試しに入れてみたら見事にヒット!ってかわかりにくーい!そんな説明はどこにもなかったぞー!ウメのVistaは今京都に向かっているところです。数日中には届くものと思われます…。届いたらレポしますね。

しかしその某巨大掲示板ではこのVistaアップグレードの発送について「住所が丸ごと抜け落ちていて不達になっていた」という書き込みが多数・・・。あぁ、また心配になってきた。愛しのVista様はウメの手元にやってきてくれるのでしょうか。

« 選挙でも冷たい | トップページ | 携帯からもウメダス »

パソコン」カテゴリの記事

コメント

>BobYamaさん
お気遣いありがとうございます。ビデオカードは@パソコンを購入してからすぐ買いましたよー1万円ちょっとのものですけれど。
ウェブカメラはまだ調べていません~ロジクールのだから大丈夫かな、と勝手に思っているのですが…一度調べてみますね。

うちもVistaアップグレート経験者です。

そうそう、ウメさんのパソコンにビデオボード付いてますか?そうじゃないとムービーメーカーが使えなくなる可能性もありますからね。

うちの場合はアップグレードにした後、画面がちょっと不安定してしまったので次の日、パソコンショップに行って、ビデオカードに入れたらもうたちまち綺麗になりました!

そうそう、注意するところがあります。ウェブカメラもちゃんとVista対応ドライバーがあるかどうかです。うちの場合はウェブカメラ(ログジール)がちょっと古い形式のため、使えなくなり、新しく買い直す羽目になったし。

プリンターはドライバーがあったので使えたけどね。
MOドライブはもう古いタイプなので使えない・・・だから今まで使っていたノートパソコンはXPのままで行きます。

その辺注意しておいてね。

どうやらXPからVistaにするキャンペーンを利用した人はみんなシンガポールからみたいですよ。マイクロソフトの経費削減作戦なのでしょうか。
明日届くかどうかわかりませんが、おそらくまとめて送っているみたいなので通常よりも時間がかかるのでしょう。あまり国際宅配を使ったことがないので標準がわかりませんが…。
郵便局のサービスはすごいですねぇ。それだけあると時間を追うだけでも楽しそうです。でもEMSって高いんですよね、きっと。
Vista届いたらとりあえずいじくって気づいたことからレポします。っていうかウメダスを見ていただいている人にVista使いはいらっしゃらないのでしょうか…。

 その会社って珍しいのですねぇ・・・。
日本語版のVistaなのに、シンガポールからわざわざ届けてくれるのですか~?
 今、成田国際空港から高速に乗って京都に向かっているということは、もう明日(6日)に配達されるみたいですね。
 27日発送4月6日お届けってのはシンガポールからにしてはちょっと遅いような。
 郵便局のEMS(国際スピード郵便)だと海外からの発送でも日本の郵便追跡サービスで番号入力すると、

引受郵便局名(英語)引受時間→
中継郵便局名(英語)通過時間→
搭載の便名(OZ○○便 注:OZはアシアナ航空)→
東京国際郵便局到着(時間)→
関税通過(時間)→
千葉中央通過(時間)→
配達局到着(時間)→
お届け先にお届け済み(時間)
と細かな時間付きで案内されているのにビックリしました。
ちなみに北京またはソウルからここまで最短3日。
 シンガポールからでもEMSを使えば3,4日でお届けのはずなのにねぇ・・・。
 Vistaが届いたら、レポートお願いしま~す。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 選挙でも冷たい | トップページ | 携帯からもウメダス »

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: