2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 携帯からもウメダス | トップページ | 東日本では「キオスク」 »

2007年4月 6日 (金)

サーティーワンのアイス

20070331121125

アイスが食べたい!ということで、サーティーワンアイスクリームに行って参りました。訪れた日がたまたま31日ということで、ダブル(2個重ね)のアイスが31%というすばらしいセールをやっておりました。と、いうわけで、キャラメルクランチキャンディとバニラのレギュラーダブルサイズを注文。入れ物はちょっと大きめのワッフルコーン。

店員さんがキャラメルクランチキャンディを妙に勧めてきて、試食なんかさせてくれるもんだから「バニラと抹茶!」と心に決めていたものが揺らいでしまいました。あぁ、試食に負けた・・・。だっておいしかったんだもん。でもバニラは守ったぞ。やはりアイスの王道はバニラ!

それにしてもアイスはうんめぇ~。食べてしまう前に友人にご協力いただいて撮影。ブログのネタになりそうなものは写真に撮るクセがついているのを知っているので助かります。

(しかし、なんでこんなにブログに力を入れているんだろう・・・儲かるわけでもないのに・・・)はっ!それを言ってしまっては元も子もなし・・・。飽きっぽい性格を直したり手話ブログを広めたり手話学習者の気持ちを共有したり日記代わりにしたり色んな理由があるんだ・・・。

話がそれました。もどしてっと。

ちなみになぜサーティーワンアイスクリームなのかというと「31種類のアイスクリームがあるため1ヶ月毎日違うアイスが楽しめます」ということだそうです。毎日食べたら太ります。でも実は32種類のアイスがあるんです。この時も数えたら32種類ありました。その理由は・・・

・冷蔵庫が四角いので偶数(しかも4×8)の方が経済的である
・毎日違う味のアイスを食べに来て好みでないアイスがあっても代替できるアイスがあるので安心である

(斜体はフリー百科事典、Wikipediaより)

だそうですよ。一番目の理由はわかりますが、二番目の理由はこじつけのような・・・。ちなみにサーティーワンアイスクリームは日本ではアメリカのバスキン・ロビンスという会社と(今話題の)不二家の合弁会社が経営しているんですよ。ここにも不二家が絡んでおりましたね。確か不二家の不祥事が話題になったとき、ニュースなどでもチョットだけ出てきた記憶があります。

ハーゲンダッツは高いのでウメはサーティーワンアイスクリームの方が好きです。でも自動販売機で売っているセブンティーンアイスも好きです。特にシャーベット系。食べ終わった後もプラスチックの棒をなめなめしてしまいます。

« 携帯からもウメダス | トップページ | 東日本では「キオスク」 »

フード&ドリンク」カテゴリの記事

コメント

サーティーワンに行くとついつい迷ってしまいます。
セブンティーンアイスは17種類も無いのがほとんどだと思いますが…それでも迷っちゃいます。
確かにパッケージがはがれないときがあったりしますよね。時にボコッと丸ごと落ちたりして(>_<)

ソフトクリームの方が好きなのですが
31アイスではキャラメルリボンとロッキーロードが好き。
キャラクターがスヌーピーだから景品につられる私。

セブンティーンアイスは17種類ですか?
あれはプール帰りにいいですね。疲れた体に必要なのだ!と正当な理由で食しています。
でも時々パッケージが上手く剥がれなくって悲しい!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 携帯からもウメダス | トップページ | 東日本では「キオスク」 »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: