2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 水木しげるの世界 | トップページ | 【手話144】ウェブカメラ変更 »

2007年4月16日 (月)

大山と花いっぱい

20070415121753

鳥取の観光名所「大山」です。「おおやま」ではなく、「だいせん」と読みます。この日はすっきり晴天! というわけにはいきませんでしたが、風も心地よく、日差しも注いでて春の陽気でした。大山は別名「伯耆富士」 と呼ばれるほど山の稜線が美しいことで知られていますが、実際に見てもきれいでした。

大山のふもとにある牧場に行き、そこで濃厚なソフトクリームを食べました(写真撮影を忘れてしまいました!)。 牛乳の味がはっきり感じられて、とてもおいしかったですね~。牧場の近くが広場になっていて、 遠くに牛が放牧されている中で食べるおいしいソフトクリーム。いやぁーのどか。

20070415140030
20070415133407

次に向かったのは、「とっとり花回廊」というフラワーガーデン。女性には人気のスポットらしいのですが、 まさにその通りで女性が喜びそうな感じ。花がいっぱい咲き乱れていました。ウチの母が来たら小一時間どころか2, 3時間ほど満喫してそうです。その息子のウメは花の知識はあまりなく、興味もさほど無かったりするのですが、 これだけ色とりどりの花に囲まれて、ある野望を果たしたくなりました。

それはよく?テレビで見かける「花畑に囲まれながら手を広げて「ハハハハハ」って回る」こと。 ここに行った日は日曜日だったので観光客がたくさんいましたが、その目を気にしつつもやってしまいましたよ。「ハハハハハ」 って言いながら回りました。うーん、満足。友達に写真を取ってもらったので要望があれば(なくても?)後ほどご紹介したいと思います。 花に囲まれながら笑うウメ・・・。友達にバカにされました。

20070415155532
20070415172326

帰りはもう一度温泉に行こう!ということで、岡山県は湯原温泉に立ち寄り湯。ここは川沿いにある温泉で、 気温が低かったせいか桜が満開できれいでした。

最初は上の看板の近くにある「砂湯」と呼ばれる無料の立ち寄り湯に行こう!という話だったのですが、特に囲いがあるわけでもなく、 外から丸見え、さらに混浴で水着も着てはいけないということで、さすがにうる若きウメ一行は入りませんでした。 入っているのはおじちゃんと子どもばかり・・・そりゃそうですよね。あそこに入る勇気がまだありません・・・。 でも景色は良さそうでしたけど。

近くの温泉センターみたいなところで、1時間ほどゆっくりお湯につかりながら友人と熱い?トーク。友人曰く 「サウナはあるのに水風呂が無いからダメだ」とのことなので、「だったらそこの川に入れば?有名になれるよ。」 とおすすめしてあげたのに拒否されました・・・。

今回の旅行では温泉に3回つかり、お肌もすべすべーになりましたよ。 まだお肌がお水をはじくことを確認してホッとした27歳のウメなのでした。

« 水木しげるの世界 | トップページ | 【手話144】ウェブカメラ変更 »

街・土地」カテゴリの記事

コメント

>mikiさん
マイナーな鳥取ですが、なかなか良かったよ~。
ハハハハハなウメは近日公開?しますね。

>あられさん
色とりどりのお花は本当にきれいでしたよ。良い香りもしましたし。おすすめスポットです。入場料が1,000円と若干高いのですが、障害者手帳を持っていればタダです。

>crayonさん
いつの間にか鳥取に行っておりました。行っている間はあらかじめ設定しておいて自動更新。ここまでして毎日更新をしております(^_^;)

 毎日ブログを更新!!がモットーのウメダスブログ。
 さっき、アクセスするといきなり鳥取県の話になっているので、「あれ?いつの間にかに鳥取??」と思ったのですよ~?
 旅先でも京都におられるような感覚でブログを更新なさっていたみたいなので、てっきり京都におられるかと・・・。
 鳥取県は国内でもっともマイナー県だけど、楽しめたそうですねぇ(笑)

きれいなお花ですね~^^
まだ、行った事がない・・・
一度は行って見たいなぁ~

良いね~。鳥取行ったことない。素敵な旅行プランだわぁ。お花の中でハハハハうめちゃん是非見たいでっす!(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 水木しげるの世界 | トップページ | 【手話144】ウェブカメラ変更 »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: