2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« お昼にお花見 | トップページ | カニ釜飯 »

2007年4月 8日 (日)

深夜の帰宅でも

現在深夜の2時を過ぎております。土曜日の夜ならこの時間まで起きていらっしゃる方もいるでしょうが、 ウメにとってはなかなか珍しいことでございます。しかもさっき帰ってきて参りました。帰ってきてすぐ寝ればいいものを、 パソコンをつけてこうやってブログを書いている訳なのでございます。

さて、なぜにこんな時間まで外に出ていたか。

友人たちが休みの日にあまり外に出ないウメの「引きこもりキャンペーン」を何とかしてくれようとご飯に誘ってくれたのです。 ウメは土曜日、朝起きてから掃除をして、昼食を食べ、気がついていたらうたた寝をしていました。気がついたら夕方の5時を過ぎていたのです。 あぁ、もったいない休日の使い方・・・と思ったらお誘いメールが来ていました。

結局行ったのはウメ家の近くの焼鳥屋さん。「横浜天下鳥」 というお店でした。京都にあるのに横浜です。横浜の地鶏を使っている・・・なんてこともありません。でも焼き鳥はおいしかったですね。 珍しくウメが良い感じな酔っぱらいの仕方をしてしまい、偉大なる友人U氏に絡んでしまうという醜態もさらしてしまいました。

そして二次会は友人の車に乗っけてもらって「びっくりドンキー」へ。 なぜに二次会にハンバーグレストランのびっくりドンキーなのかは謎でしたが、ハンバーグを食べたわけではなく、ウメは有名な 「メリーゴーランド」というデザートを食しました。そのとき午後11時過ぎ・・・あぁ、太る。しかも飲み物はメロンソーダ・・・。 なんというすばらしい組み合わせ。でもおいしかったでございます。写真にもバッチリ納めたので明日あたりアップしますね。 (誰も楽しみにはしてないか)

メリーゴーランドとメロンソーダで粘ること数時間。結局1時半頃までしゃべっていました。この時の友人はろう者なので会話は当然手話。 酒が抜けていなかったのか、夜で眠たかったからなのか、はたまた他の理由なのか、手が動かない動かない。 きちんとした手話じゃなかったですねー。でも通じていたから良しとするのです。

そんなわけで帰宅は午前様。待ってくれている人は当然おらず、暗い部屋の電気をつけ、布団を敷いて。パソコンをつける・・・。なんだ、 このオタクみたいな生活は・・・。

さぁ、今日(日曜日)は選挙とスーパーに行くぞ!あ、洗濯もしなきゃ。

 

果たして何時に起きられるでしょうか。

« お昼にお花見 | トップページ | カニ釜飯 »

ウメのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お昼にお花見 | トップページ | カニ釜飯 »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: